見出し画像

ストレングスファインダー届くのが楽しみ

ストレングスファインダーの本をすぐ購入した。
こんな横文字見たことないと思って調べてみた。

ストレングスファインダーとは、自分の強み、弱みを分析して、自分の強みを活かし自分の力を科学的に発揮できるアドバイスをもらえるものだという。

YouTuberのあきおぶろぐでは、人は長所を伸ばす事によって自分の能力を最大限発揮できると言っていた。

最近の自分になぜか自信がないし、就職活動していて正直本当に自分にあってる会社なのか、入ってみないと分からないから挑戦してみようと半分勢いで行こうとしていた。

「成長環境、キャリアステップ踏める、成果報酬、アットホームな環境」
と、ざっくりとした軸で就活をしていたので、絞り切れないほど会社があると思った。

そこからもっと深掘りしないとけないと思ったし、自分の長所、短所も正直わからない。自分の長所を活かせる場も分かってない。そー思っていた頃、朝活を共にしてる小川くんにストレングスファインダーを勧められて、どんなものか調べて、今すぐ自己分析をやりたいと思い、即購入した。明日届くのが楽しみだ。

今日も4時半起き7時半の練習に全力を注ぐ!

坂本がコロナになったのは衝撃だった。高校野球が中止になりプロ野球もかなりの影響が出てる。
大学野球だって秋のリーグ戦が無くなるかもわからないが、出来ることを信じて、今は練習するのみ。大学野球というステージでやってるみんなも最後の学生野球だからこそ、想いが違うと思う。モチベーションが上がらない中、なんとか乗り切ろう!

あなたのサポートでお互いに成長できる。力を貸してください!!