見出し画像

出張サラリーマン日記 2021.1.31〜2.1

今回の研修は家から近くの現場だったので移動が新幹線とか乗らなくて楽でした!笑

しかし今回の現場は都心寄りだったので集客が多くて人酔いしてしまい、初日は気持ちが下がってしまいました。
緊急事態宣言出てるとは思わないほど人の数が多すぎました。

それを言い訳に教わったスキル面のトークが発揮する事ができませんでした。

1日目はそれで終わり、寝て元気になった2日目はいつもより前日よりも明るく仕事する事ができ、技術的な目標も達成出来ました!
出来た内容に対して自分でも褒めてあげたいくらいでした笑

そして、その日は波に乗り一件契約をいただくことができました。

結果に対して素直にうれしいのと、契約をいただけた要因がちゃんとあるものだと思いました。

要因
1、場慣れ。雰囲気に乗れたこと
2、間を意識して会話をスムーズに進められたこと。(クエスチョンに対するアンサー、またそれに対するクエスチョンやアンサー)商品説明やクロージングを急ぐのでなく自然な形で接客をすることができた。

この日は直接的にお客様の問題解決の手助けをすることができ、僕自身満足感を得ることができた。人のために何かするって最高な気持ちになります。

次の現場でもさらに成長していきたいです。

あなたのサポートでお互いに成長できる。力を貸してください!!