見出し画像

服より髪に投資する

こんにちは。
また数日空いてしまいました。
危なかった。

ここ最近、服よりも髪にお金をかけることが多くなってきました。
私の今年の夏のワードローブといえば、ユニクロのカップ付きブラトップ(広告などでお出かけブラトップと言われてるやつ)とタックワイドパンツがメイン。
あとはお出かけ用の綺麗めなシャツや、犬の散歩用のハーフパンツ、ダボっとしたTシャツが数枚程度です。
どれもそこまで高価とはいえない価格帯で、ガシガシ着て、洗えて、汚してしまってもそこまでショックではない気楽さがあるものを選んでいます。

だけど、髪は別。
どんなに着飾っていても髪が汚いとパッとしないし、逆にシンプルでカジュアルな服装でも髪が綺麗だと、それだけで雰囲気のある人になれるということに気付きました。

それに気づく前は、ブリーチを2回した毛先がパサついて、生まれつきのうねりもひどく、ぼわっとした芋っぽいシルエットの髪型でした。

それをだましだましだまし安いヘアアイロンで伸ばして、オイルもたっぷりつけてベタベタに……
いつものシャンプーで汚れが落としきれずどんどん傷んでいく髪に見てみぬふりをしながら生活していました。

しかし30歳手前になってくるとだんだん若い時のフレッシュさや勢いもなくなって、ごまかしが効かなくなっていくんですよね。
そこで、まずはシャンプーとリンスを変えてみようと色々な試供品を買い集めて試してみました。

その中で一番感動したのがこちら。

YOLUのディープナイトリペアシリーズ。
頭皮のベタつきもない。それ故に乾くのも早い。
しかも、翌朝のうねりや髪の膨らみも抑えられている!!

もうこの使い心地に病みつきになりました。
なかなかにお高い代物ですが、それだけの価値はある商品です。

そしてさらに、髪をサラサラにしてくれるヘアアイロンとドライヤーも購入。

こちらはKINUJOのストレートアイロンとドライヤー。
家電量販店でお試しした時の感動は忘れられません。
ヘアアイロンなのに、髪に熱を通してもパサパサする感じが一切なく、うるっと水分が保たれた髪質になるんです。
滑りも良く、毛量爆発の私でも短時間でサラサラストレートに。
控えめに言って最高でした。
2024年買った良かったアイテムのTOP5には必ず入ると思います。

服は着替えられても髪はできません。
気に入らない!といって取り替えることはできないんですよね。(ウィッグをつけるなら別ですが)

だからこそ、とことんいたわって、自己肯定感上げて、
自分が好きなヘアスタイルを楽しみたいなと思うのでした。

綺麗な髪で後ろ姿美人目指すぞ〜っ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?