見出し画像

ほんわり珈琲エッセイ

今日のNiaの飲み物は、ホットのカフェオレ。
なんとなく、カフェオレって珈琲よりも優しい感じがします。

ちょっと困るのが、絵の具のバケツの色と同じ!ということかな。
(間違えて飲むことはないけれど!)

さぁ、今日もほっこり、のんびりエッセイ始まります。
あなたも美味しい飲み物を用意して、ゆっくり読んでみてください。

ここは森の中。
朝から鳥たちのおしゃべりがにぎやかですよ。

うんうん、何やら美味しいものを見つけたようです。

画像1

わぁーブルーベリー!
Niaもだいすきです♡
ジャムのブルーベリーも美味しいけれど、
生のブルーベリーは、格別!すごーく美味しくて、バケツ1杯くらい食べられちゃうんじゃないかと思うくらい(食べてみたい願望です)

でもね、この生のブルーベリー、とっても美味しいんですが、
食べた後、口がゾンビみたいになっているんですよね(笑)
うっかりそのまま外出したら危険!

ちゃんと鏡で口の中や唇も確認して。

でも、鳥さんならそんな心配もいらないかなぁ~。

私は時々、こどもたちに
「おかあさん!どうしたの!口が大変なことになっているよー!!」と
驚かれてしまいますが。

今日のおやつは、ブルーベリーにしよう。
生は高いから、冷凍のブルーベリーですが。

みなさんもよい一日をお過ごしください。
またのご来店をお待ちしております。

Nia

アーチストNiaを応援してもらえたら嬉しいです。画材、資料代にさせていただきます。