見出し画像

1日1絵

あるyoutubeの言葉です。
 
毎日やるといいですよ。
1日1個アイデアを出していく。1年間それをずっと続ける。
1年経てば365個のアイデアができている。

あ、そうか、最近そういうことをずっと忘れていたなぁと
思い直しました。

もちろん、1日1個のアイデアと別に
じっくりコトコトと何カ月も温めるものもあります。
 
1週間ほど前から始めた、るるるちゃんのイラスト。

その時は、1年間、試しに紙皿に毎日1枚描いてみようかなーと気軽な気持ちで描き始めたんです。

それが、思わぬ副産物に!

例をあげれば、
・体調が良くなってきた。
・アイデアが出てくるようになってきた。
・気持ちが前向きになり、時短でいろんなことができるようになってきた。

と、メリットがいっぱいになってきました。

今まで体調が悪くて、胃が痛くて、お腹が痛くて、体調不良ばかり。
生きていてちょっぴり辛いなぁーなんて思うことも。

それが今では英語の勉強もサクサクできるようになってきたし
絵を描きたいから、と家事も前向きに取り組みつつあります。
(一度にガッとやらず、ちょこちょこ家事は相変わらずですが、今日はお風呂の蓋と椅子をカビ取りしました♪)

私の場合は、絵でしたが、
みなさんもせっかくの人生
好きなことに、時間を使ってくださいね。

そんなことを想う今日この頃なのでした。
では。


るるるちゃんパワー




アーチストNiaを応援してもらえたら嬉しいです。画材、資料代にさせていただきます。