見出し画像

きまぐれさん 3話 zoomだって


昨日はあれから寝れず、結局4時すぎかな。一応寝た。
9時に娘が昨日からお泊まり保育だったので(幼稚園の年長さんの行事)お迎えのため絶対朝早くに起きなきゃ行けなくて、起きて迎えに行った。今帰ってきて旦那がご飯作ってくれててわたしはゴロゴロしてる。


お泊まり保育から帰ってきた娘は
昨日より更に逞しくなってキラキラ輝いていた。
そんな娘の姿にうるうると感動するHSP母。28歳。

子供の成長があっという間すぎる。
大人の私は何も成長してない。

でもね、朝起きたらめちゃくちゃ嬉しいことがあったの。昨夜の投稿で、NPO法人に連絡したって書いたけど、起きたらNPO法人から連絡あってzoomでお話しましょうだって。

返信しばらくこないからまた変なやつだと思われてしまったかなと思ってたから。まさかのzoomが決まってびっくり。

てかさ、


zoomって機能使ったことないんだけど。


コロナ禍でzoom呑み会とか流行ってたじゃん。
友達とやろうねなんて話してて結局呑み電とかで済ませてた。懐かしい。

当たり前にみんなzoom使ってるけど、
私、顔にコンプレックスありすぎて顔出すの嫌だから
zoomから逃げてた。仕事でしょうがなくの人も居るだろうけど。zoom使ってる人達すごいなって。勝手に憧れてた。


zoom使ったことないですって
言うの恥ずかしくて言えないから、
明日までに今日はzoom練習。笑
使いこなしてる感出したいね。誰も求めてないけど。笑

明日わたしzoomデビューします!!👏
にわか!👏zoomごときで!👏
勝手にお祝いしてて脳内めでたすぎる💐
今更すぎ!👏zoom使ったことない人いないよね。
ここに居るんですよ( ^ω^)💦笑笑

ドキドキだけどちょっとたのしみ。笑

面接よりもzoom使うのがたのしみ。笑


でもここからは真剣な話、


わたし頭のネジ飛んでる変な奴だけどこんな私の話を聞いてくださる環境。まずその人の貴重な時間を頂くってことだから。そこは真剣にやりますよ。
何も経歴もないわたし、病歴しかないわたし。
それでも話聞いてくださる環境が超超嬉しい。
そこにまず感謝。

完璧主義者のわたしは絶対失敗したくないって気持ちがやっぱり強いけど。それはもうどうしようも出来なくて。でも自分の思いちゃんと伝えれば相手に伝わるはずだし後悔することもないと思う。この前の挫折経験があって本当に良かった。確実にわたし心強くなってる。

本当に人に恵まれてる。
毎日に私と関わってくださる皆さん感謝です。

ますます私も誰かに感謝されるような存在になりたい。


午後はこれからバレーボールです。社会人混合バレーです。体育館サウナで汗かいてきます。少しでも日々の運動不足解消させないと。こんな奴でもバレーチームに入れてくださって感謝。疲れたらすぐ体育館の端っこで休んでるわたし。すぐ疲れちゃうわたし。
がんばってきます(`・ω・´)ゝ


その後は子供たち寝かせてから、
夜中zoom練習する。わら


ありがとうばかり言ってる日常に、
幸せを感じよう。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?