見出し画像

私のこと【精神疾患】


私は今年の1月、鬱病と不安障害と診断されました。
治療し始めてやっと半年がすぎたところです。
半年経った受診では双極性障害と診断が追加。
そして先日解離性障害の診断も追加されました。



初診日、
なんだか疲れが取れないな〜と思って軽い気持ちで
受診してみたら色々な診断を受け衝撃を受ける、、。
眠剤でも貰えればいいか。そんな軽い気持ちで
行った受診でしたが、
周りからみたらその時点で私ボロボロの状態。


まず、診断された時に私は、
仕事も上手くいっていて、家族関係も良好で
とっても幸せに暮らしていたのに、
なんでうつ病になったのかわかりませんでした。

その後たくさんの答案?もう100問以上もある
すごい量の質問に答え、肝心な鬱の原因がわかりました。

続く→→→

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?