見出し画像

生きるだけで金がかかる

病気が見つかって、
毎月2万の医療費

バイトも休んじゃって
症状を抑えるには薬がいるのに

薬を飲んでも効かないときがあって
どうすればいいんだろうってなる

病院行かずに薬も飲まないで
バイトも学校も行かずに引きこもったらさ

実家で食費1万で済むからさ
そっちの方がお金かからないんじゃないかな

治らないのは仕方ないし、
周りから見たらどこもおかしく見えないだろうけど

どうしても苦しいし、
効くかわからない薬飲んで副作用出るし、

周りから見ておかしくなかったら指定難病に認定されないんだって

だからって障害年金とかもらえないんだ

もしかしたら

人生ハードモードかも

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?