見出し画像

はじめまして♡ 夢 と 私

初めまして〜タイ出身のナオと申します。今まで日本に来て7年目です日本語はたまたままだ間違ってるんだけどね、、笑                   是非、遠慮なくどんどん教えてくださいね〜よろしくお願いします。

      何度も!何度も!頑張って日本語でブログを書きましたが、全然続けられなくて、全く読んでくれる人が居ないかったけど笑

まあ〜                                  最近、気が付いたことは

       「自分の好きなことをやることは一番大切だ」         自分は自分だから、人生とは自分らしく成長させてることなんですね。     もちろん皆様はそれぞれな考え方なので、好きになってくてるもいるし、好きじゃないでも、それは当たり前だから、しょうがなく、誰かの為に納得してくれるではなくて、自分は好きなことが出来たら、他の人たちに幸せになってもらったらの方が幸せで成功するだと思っています。


では、今回のチャレンジはユーチューブを始めました〜            最近、新コロナウイルスなだから、自粛なので、ずっと家で          なんかやることを探しないといけないですね!                私も料やお菓子を作ったり、布をしたり、TICTOKというアプリを遊んたり、  ダンスしたり、まあ〜今まで、何にかずっとやりたかったけど、時間がないって、、、やはり「ユーチューブをチャレンジすることなんだ!」 

いつから歌ったのか、、?

       子ども頃から覚えているのは、今まで歌を歌うことがない日はない。。。ママにも昔は歌手だったし、お祖母さんの時代から、親族みんな音楽が 大好きらしいで、私は他人の親族たちに比べてたら才能なんて、、全然なくて  子ども頃からずっと マイクを代わりに扇風機を歌いました!笑        大きくなってたら、歌いたかったなので、お兄ちゃんにギターを弾いてもらう為、わがままちゃってお兄ちゃんが嫌されていて中学生時からギターを始まりました!  高校生時代にも合唱のサーグルを参加したし、、、、、 

今にも毎日歌っていますよ 笑                       ナオの幸せなことなので、                         もしこの幸せは皆んなにも与えられると自分にも幸せになれます❤️

では、皆んな様に聴いて欲しいのは一番最初の曲です。(今2曲目だけど)   この歌は🐳クジラのもの語りという曲です。元々はタイの曲だけど、ナオは日本語を翻訳して、歌ってみました!是非聴いてくださいね!^^


           是非、今度もよろしくお願いします。❤️