見出し画像

話す春、催事の季節

本日は、愛知県司法書士会の研修会の運営で、司会としてお勤めの日です。ふだんは、オンライン受講の会員が多い中、改正される相続法の研修会であり、会場で受けられる方も多かったように思います。関心の高い分野であることがうかがえます。

多くの人が関心のあることに、その時期に合わせて催事を企画できれば、間違いなく成功させられるのはわかっていますが、いつも思い通りにはならないわけで。

今年は、私は数多くのセミナー講師や予備校講師の依頼をいただいております。特に、相続に関連する新しいルールが始まり、相談が増えてきています。上半期もさまざまなところでお話しますので、皆様の興味にお応えできるように、しっかりとお伝えしたいと準備を進めています。

学ぶ機会はいくらでもありますが、詳しい人から話を聞くことをおすすめします。本を読むことや、インターネットで調べることでも情報を集めることはできますが、理解の具合や記憶の深さは、音声による効き目はより大きいものと評価しています。

中でも、会場に出かけて聴講することが最善です。私は、オンラインのイベントにも参加していますが、満足感は、会場受講にはかないません。

暖かくなってきて、出かけるにも良い日になってきました。外に出かけて、人と会う、人と話すことで、より豊かな一日になります。本日も、夜まで楽しく交流してまいります。

この記事が参加している募集

最近の学び

仕事について話そう

ぜひ、私の活動にご支援ください。より多くの方に優良なコンテンツをお届けするため、全力を尽くしてまいります。