見出し画像

住む場所と仕事

こんばんは、お疲れ様です。


今日は金曜日ですね、一週間お疲れさまでした。

さて、無事に社会人復帰をしてはや一週間が経ちました。
そして実家に戻ってからは2か月が経ちました。


もうね、世界が違う


昔読んだ本か何かで、人生変えたいのなら転職と引っ越しをするといい、とどこかで読んだのですがまさにその通り。


実家に戻ってきて、もちろん一人暮らしの自由さは恋しいし今にでも戻りたい気持ちでいっぱいだけど、人と暮らす、という体験を久しぶりにして、生活も多少変動もあったり。


仕事なんか全くの別業種だし通勤が手段も時間もがらりと変わったので、あのころとは全く別の生活をしています。



ほんっっっっっとうに変化。いい意味で。



私は結構変化を嫌って新しいことやったり、冒険をしないタイプなんだけど変化、って良くも悪くも人を成長させるんだと改めて思いました。



この間の長野一人旅なんていい例だ。



仕事って、やっぱり1日の大半をつぎ込んでいるものだから、生活の中心だから、自分の納得のいく、やりたいことというか頑張れることをしていきたいと思った!


それと同時に、環境を変えたい、このままじゃやばいと思ったらいい方向に変化させていける勇気も持ち合わせたい。


一番病んでたあの頃こそ、こうやって環境を変えるべきだったのかも。

とおもうけど、今こうやってやっと元気になれたから変わっていけてるんだと思ってます。よく生きてた、あの頃の私。



さあ、私はあと一日頑張りまーす。



おやすみなさいませ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?