第7回:素晴らしいかな?

乃木坂46の人気メンバーとして、激務からストレスを抱え、体へ異常をきたした過去を語った。


その当時は、


「ストレスでまつ毛とかも抜け始めた」


乃木坂46の白石麻衣さんが、9日放送の日本テレビ系バラエティー番組「行列のできる法律相談所」に出演し、乃木坂46を辞めようと思ったことがあると告白した。


乃木坂46を辞めようと思った過去を回顧乃木坂46を卒業することを発表している白石麻衣さん。


「3月末のシングルの活動を最後に」


と卒業の時期に改めて言及。


タレントの東野幸治から


「7年、8年乃木坂やると入った時は思ってなかった?」


と問われると、


「思わなかったです。途中でちょっと辞めようかなって思った時期もありましたし…」


と答え、


「右も左も分からない状況で、毎日仕事で毎日早起きで、ストレスでまつげとかも抜け始めたんですよ」


と辞めようと思った理由を明かした。


特別ゲストにて古田新太さんからの贈り物に涙し、乃木坂46卒業後は女優の道に進む白石麻衣さんは、昨年放送された日本テレビ系ドラマ「俺のスカート、どこ行った?」で共演した俳優の古田新太に、芝居について相談していたそう。


「今後役者としてやっていけるか不安なんです」


という白石に、古田は


「麻衣ちゃんのお芝居好きだよ。これからも女優続けてほしいな」


と激励したという。


白石は、古田からその言葉をもらったときのことを


「頑張ろうっていう気持ちになりました」


と笑顔で振り返った。


そして、スタジオには古田が登場。


古田は、内側に


「俺のスカート、どこ行った?」


の中で古田と白石が言っていた


「頑張れ!」


という意味の


「ふぁいてぃんぽ」


という言葉が古田の自筆で書かれている革の台本カバーを白石に渡した。


古田からの思わぬ贈り物に白石は感動し、目を潤ませ


「めちゃくちゃ嬉しいです」


と喜んだ。


また、ネット上でも


「まいやんストレス凄かったんやなぁ」


「それでも乃木坂を引っ張ってくれてほんとにありがとう」


といった声が寄せられていた。


新たに白石麻衣さんの今後のご活躍を祈っています。


#乃木坂46

#白石麻衣

#ストレス

#行列のできる法律相談所

#卒業

#東野幸治

#古田新太

#プレゼント

#飛躍

#祈る

お忙しい中、サポートして頂き誠にありがとうございます。