第71回:気持ちを理解するかな?

8月4日(火)は1日お休みを頂きました。


たまたま仕事場でやらなくては行けない仕事があり職場に行ったのですが職場の彼女が【お腹が痛い】という事があり急遽私は、午後だけですが休日出勤をしました。


いつその彼女がまた再発するかは分からなかったので遠くで見守っていたのですが何とか最後までやり通した。


昼休みに念のためその女の子にメッセンジャーでコメントを残しました。


以下はコチラ


『○○先生。


お腹か痛い中午前中働いていたんだね!


全く気づかなくて頼みごとをお願いしちゃってたね!


ごめんね!


早く気づいてあげられれば良かったんだけどそこは申し訳ない。


○○先生は頑張り屋さんで我慢強くて悩みを抱え込みやすいところがあるから俺も○○先生と似てる所があるから分かるんだけどストレスたまっちゃうよね。


気持ち良く分かるよ!


手助け出きるところはするからね!


明るい○○先生見てると元気がでます。


返信は不要です。』


とコメントを残しました。


女性の方から見たら気にしてくれるのは嬉しいと思うかもしれませんししつこく感じてしまうこともあります。


女性の心理を理解しているのですがそれでもまだまだ勉強しなくてはならないですね。


また、遠くでこそこそ話ではないですが自分の事を何か言っているんじゃないかも少し引っ掛かる所と何か避けてるような感じも少しありました。


これって私の思い込みかもしれませんが嫌われる可能性もあるとかないとか。


少しずつ彼女との距離を縮め少しの会話でもいいのでコミュニケーションを取ろうと思います。


#気持ち

#女性

#メッセージ

#心配

#心理

#コミュニケーション

お忙しい中、サポートして頂き誠にありがとうございます。