自分が輝ける場所に辿り着く秘訣


====================

自分が輝ける場所に
辿り着く秘訣

====================


それはこちら!

『まずやってみること』

です。


え、なにを?

という
声が聞こえてきそうですが、、、



『今はこれをやりたい!』

というものを見つけて
輝いている方の共通点として、


自分で経験を
とりにいっているなと
感じるんです。


例えば、
3年前に自信をなくして、
退職まで考えていた方が、


そのとき自分を
救ってくれた上司のために、
恩返ししたいという気持ちで、
目の前にあるできる仕事を
コツコツやり続けた結果、


自分にできることがだんだん
わかってきたそうで、

今ではチームの要として大活躍、
さらには、
新しい案件に自ら手を上げて
動かしていく存在になっていたり。


わたしの場合は、長い間、
自分には得意なこともない、
なにも持っていない、
そんな風に思っていたので、

だからこそ、周りの人が
嫌がる仕事をやることでしか、
自分には居場所がないな〜
とか、


常に自信がなかった
わたしにとって、
周りがやらないことは
ハードルが下がるので、
とっかかり易くて、

やっただけで、
○がもらえている気がしていました。


思い描くような、
純粋な気持ちではなくて、
最初はだいぶ
ネガティブな動機でした。笑


最近はよく、どうして
そこまで裁量権をもって
働けるようになったのか?
と聞かれます。

自分でもなんでかな…
と思うのですが、

もし次答えるとしたら、
みんながやらないなことを
やってきたから、
と答えるかもしれません。



信頼を得たその先で
やりたいこと、
やれることが
わかってくるのだと思います。



やれることがわからない、
やりたいことがわからない、

でも自分がいきいきと
輝ける場所を見つけたい。

その過程は、
地道なことだらけで
うまくいかないことだらけ
かもしれません。

でも、
やってみたこと
すべてが力になり、

そこでつけた力で、
自分の居場所を
自分で選べるように
できるようになります。



まずやってみる!


一緒に
やってみませんか?

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?