見出し画像

中途半端な経験はダメなのか?


どの仕事も中途半端…

履歴書に書けるスキルを
身につけたい。

そんな方こそが
そのままの自分で
求められる時代に!



「どの仕事も中途半端」
と仰る方の共通点

それは…

対課題、対人への経験が豊富で
対応力が高く信頼を得ることが得意。


ご本人は気づいていない
ケースが多いですが、、、

これは、どこでも使えるスキル、
どこへでも持ち運びできるスキル。

一言では伝えられない経験、
わかりやすい言葉で語れなくても
たくさんのことを
伝えられる自分になっていることに
気づいてほしい!


最近もそんな気持ちで
いっぱいになりました。



いろいろな
仕事のやり方を経験していたり
一緒に働く人の数だけ、
関わり方を模索していたり、

様々な経験があるから
視野を広げ、視点を変え、
みえてくるモノがあって、


ここに悩み、向き合ってきた方ほど
活躍の場が広がったり、
変化への対応力を高めていくなぁと
感じることが多くあります。



中途半端と感じている
経験を組み合わせると
それはひとつのスキルに。

結果的に、
信頼を得て、裁量の幅を広げ、
自分に納得感をもって過ごすことが
できていくのだと思います。



予測不可能といわれる時代、
より柔軟に対応できる力が
求められていく中、

今こそ、持っている力を
生かしていきませんか?

そもそも、完璧な経験なんて
存在しないんだと思います。


限られた枠の中で
精一杯がんばってきたその経験は、
とっても素敵なものだということに
気づいてもらえたら
嬉しいなと感じています。



ー Profile ー

中小企業の現役管理職として、
日々奮闘中!

マネジメントだけでなく、
食品営業・企画開発など
幅広い業務を推進。

選択肢を増やす仕事の仕方で、
会社員の枠を超えた働き方を実現!

経験:
保育園栄養士
起業支援
法人営業
商品開発
イベント企画
マネジメント

など

__________

この記事が参加している募集

#仕事について話そう

110,689件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?