見出し画像

実践することを諦めなければ良い流れはつくれる


自分の成長を楽しみたい方は、
教えてもらったことを即実践していこう!


なぜなら
成長を楽しむことは、
日々の小さな成果を自分で
感じられることなのかなと、
考えていて、

即実践は成果を得るための
最短距離だからです。


______


先日、
私の第2の故郷である東北で
80歳くらいのお友達のような
方々に会ってきたときに、

スキンケアはなにをしているのか?
という話題で盛り上がりまして、
わたしも、やっていることを
お伝えしたことがありました。


日々忙しく
活動されている方々ですが、
数日後に、実際にやってみたよ!
という報告と追加の質問までくれて、


なんだかこの姿勢が
すごく眩しかったんですよね。



仕事でもどんなときでも、
こういった姿勢って
すごく大切だなと感じますが、

わかっていても
なかなかできないものですよね。



10年以上前にこの方々が
ビジネスを始める際に、
サポートをさせていただいていたことが
きっかけで、いまだに親しく
させていただいているのですが、


出会った当初は、
即行動タイプではなく、
仕事でもそれ以外でも、
はじめてのことに取り組むのには、
かなり慎重派でした。


それでも自分たちで
少しずつ実践を続ける中で、
人生がガラリと
変わっていったそうです。



いつからでも、
実践することを諦めなければ
自分自身で
良い流れはつくっていける、
そう感じています。


即実践、ぜひ一緒に
チャレンジしていきましょう!

ー Profile ー

中小企業の現役管理職として、
日々奮闘中!

マネジメントだけでなく、
食品営業・企画開発など
幅広い業務を推進。

選択肢を増やす仕事の仕方で、
会社員の枠を超えた働き方を実現!

経験:
保育園栄養士
起業支援
法人営業
商品開発
イベント企画
マネジメント

など

__________

この記事が参加している募集

#仕事について話そう

110,380件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?