ヤッチャの学校 8日目


こんばんは!

今日は午前中は予定がなく、昨日の釣りで疲れ果ててしっかり寝てました。

起きたのは、9:30。

そこから、準備して、朝は個人作業。それと、田村農園さんとの今後の方針をどうしていこうかと、一緒に活動しているももみーとMTG。
まだあまり公開できないけど、日南でしか育てていない辛いピーマンをどうこれから活用していくか、どうしたらもっとたくさんの人に知っていただけるかということを議題に話しました。


それが終わると、お昼は昨日釣った魚でムニエルを作りました!

画像2



冷蔵庫を改めて見たら、
「貰い物でたくさんでやばい!もうこれ以上買ったりしたら食べきれない!買うのやめよう!」
ってなりました。

商店街の方や地域の方からたくさん食材や料理をいただき、美味しく食べています。めっちゃありがたいです。🙏



それから、Sha Mal(本名ではありません)という方にお会いして、これまでの人生秘話を2時間くらい聞きながら、ディスカッション。

言い方がわからないんですけど、めちゃくちゃな人生?な方で、こういう人もいるんだな〜という一例にも入りきれないような面白い方でした。
後日記事にしますので、またそちらも見てもらえたらうれしいです!

焼きそばいただきましたw

画像1





日南にきて、考えが変わったことがあります。

それは、福岡の大学を出たら地元に帰り、働いて地域貢献したいな〜と思っていたんですが、もっと外の世界を見たり、もっといろんな人との繋がりが欲しい、勉強したいと思うようになり、日南で会う人と話すたびに”もっと外に”と考えるようになりました。





明日から2日間は、田村農園での活動です!

朝早いけど、頑張ってきます!!


みなさん、お疲れ様です。

読んでくださり、ありがとうございます。

では、おやすみなさい〜👋👋👋


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?