見出し画像

【読書感想】ふがいない僕は空を見た

 冒頭は、主人公と年の離れた人妻との性行為シーンから始まります。とても、インパクトがある始まり方だったので思わず釘づけにされました。ある時,この二人のハメ撮り画像が町中にばら撒かれることになるのです。その事件をきっかけに主人公は学校に行けなくなってしまい、自宅から出れなくなってしましました。
 ここで、私は主人公と人妻が中心になって今後、話が進んでいくと思っていたのですが、章がかわったタイミングで、別のキャラクターの視点で話が進み始めたのです。最初は私自身も戸惑ってしまい、一体何の話をしているのか分からなくなってしまいました。しかし、徐々に内容がつかめるようになってきて、この話は冒頭の事件がきっかで、身近にいたキャラクター達の心情の変化を書いたものだとわかった。
 私がおもしろいと思ったところは、各キャラクターの主人公に対する心情でした。各章ごとで、語りの視点が変化しているので、主人公を描写する内容も変化していて、まるで別人を見ているかのような感覚になりました。
 内容についての感想も書きたいのですが、伏線などあり、あまりネタバレをしたくないので自身で呼んでいただきたいです。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?