見出し画像

【動画あり】NCC長崎文化放送トコトンHappyで取り上げられました!

6/15(金)の朝9:55~トコトンHappyの番組内で、ボランティアサークルが取り上げられました!


リポーターの上野さんが来てくれました
主に先日の第7回g-sportsについて取材していただきました。
学校周辺のごみを拾う有志の生徒たち
有志で90名以上の生徒が集まる長崎日大、みんな優しい!
計量中の様子。全体で約55kgものゴミを拾いました!
ごみ拾いをこんなに楽しんでいるみんな、素敵です!

思ったよりも長い時間取り上げていただいて、驚きました!
NCC様、ありがとうございました^^

後日談

早速、反響がありました!この動画を見たある運動部の顧問の先生から、「うちの部活も地域貢献でごみ拾いやりたいんだけど、ボランティアサークルとコラボして第8回g-sportsできないかな?」とお誘いの声をかけていただきました!

地域貢献の輪が広がっている!!!

実施計画が実施できたらリリースしますが、この運動部は部員100名規模の大きな部活動です。これは過去最大規模のごみ拾いになる予感…???

少し涼しくなった2学期の実施に向けて、前向きに調整したいと思います。

他の部活動、団体、他校とのコラボ開催も全然ウェルカムです!
オンラインで開閉会式をすれば、他県の高校さんとでもg-sports開催することだってできるはずです!(大風呂敷)
g-sports以外にも、長崎日大ボランティアサークルではこんなボランティア活動をしています⇩

後まで読んでいただき、ありがとうございました。よかったら”スキ”とフォローをよろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?