見出し画像

オンライン講座UdemyでFigma講座を2本作ることができました。思ったことと第2弾リリース記念たくさんの方に受講いただきたいセールします。

ブランディング思考とクリエイティブの力で、売る側、買う側のみんながいい感じになるように企業様や店舗さんを戦略視点から事業支援をしているブランドデザイナーのひげのあんどうひげあんです。(ブランドデザイナー安藤雅一)

そのなかでWebサイト制作、Webデザインもしていて、Figmaを活用してデザインとチームクリエイティブ活動もしています。そこで得た経験をこれからFigmaをはじめたい方向けのUdemy講座としてリリースしました。

オンライン講座UdemyによるFigma講座2つリリース

制作業界はとても長いのです。1on1や打ち合わせならざっくばらんにたくさん話せますが、複数人の人前で話すことは苦手、こんなわたしが曲がりなりにも講師を名乗るとは思ってもいませんでした。

きっかけは、。

自分が知っていること、当たり前のことでもそれを知らないひとは学びたいと思っている。

#ひげあん語録

そのことを知ったときちょうどUdemyさんの講師になろう企画がありこれはとのっかりました。

Figma講座第1弾はかなり大変でした。

1つ目の講座制作は企画にリードしてもらいつつも時間が掛かりました。教材を考える。1本作ってみる。それを分解して手順とする。講座としてチュプターとして整える。通常自分がしていること、これを言語化するのがなにげに大変、ある意味考えることなく手が動いていること。

そしてひとに伝えることの基本、興味を持ってもらうこと。

どんな方に対して、どんな効果があるのか整える。

#ひげあん語録

クリエイティブ業界に長くいるのでマーケティングの考えは生きました。よかった。

なにはともあれ自分を収録する。そんなこと人生であり得ますか?いまの君たちはTiktokやyoutubeで有りなんですかね?おじさんがんばりました笑
そしてそれを動画編集する。Premiereも20年振りに触りました。

単にFigmaのことをまとめるできることを整えるだけではなく、講座作り全般を学ぶことになりました。

新しいことにトライすることは知らないことを知る、成長する!

#ひげあん語録

ひとに教え自分も学ぶ

#ひげあん語録


できあがった第一弾はすこし粗はあったりしますがそれでも受講してくれる方は後を立ちません(さすがFigma)。おそらく購入後なんだこれはとマッチしなかった方もいたと思います。一方ですごい知れた、これから引き続きがんばるといううれしいコメントを残してくれる方もたくさんいらっしゃり勇気づけられました。どんなものもマッチしているかだと思いました。


Figma講座第2弾をリリース2022.12.9

講座制作は整頓、計画が大切かなと思います。第2弾は、第1弾よりスムーズに進めましたが逆にこだわってしまったり、Figmaのここ半年の躍進とバージョンアップなど対応がむずかしいところもありました。なにわともあれ、この度、UdemyでのFigma講座の第2弾オートレイアウト編をリリースすることができました。

すでに受講後のうれしいコメントもいただきはじめています。第一弾のFigma導入編と合わせて700名以上の方に受講者していただけています。本当にありがとうございます。

2022もあと少しです。クリスマスもあります。年末年始はすこしお休みをいただきましょう。ふたつの講座を講師セールで販売いたします!たくさんの方に受講していただきたいと思っています。



Figma講座2本 セール概要

  • 期間限定 5日間 
    2022年12月24日(土)0時 〜 2022年12月28日(火)23時59分

  • 人数制限無し

  • 講師クーポン セール価格 90%以上OFF 

2本とも導入者、そこからのスキルアップになっています。Udemy講座紹介ページの下の方に「受講者の受講後コメント」がありますのでぜひご覧いただき検討ください。



ひげあんUdemy Figma講座 第2弾
オートレイアウトマスター編 セール

通常価格27,800円 → 1,800円✨




ひげあんUdemy Figma講座 第1弾
Figma導入編

通常価格21,800円 → 1,200円🙌




セールとしての購入のお願い(任意)

  • 受講後Udemyへ★評価とコメント(一文でも)をお願いします。おだてられるとよろこぶおじさんです。

  • わたしのTwitterへのフォロー、Twitter当該記事へのいいね、リツイート、3つともオネガイシマス。  ひげあんtwitterはこちら→こちら

  • 繋がってわちゃわちゃしてください。任意です


ちなみにUdemyさんは定期的にセールもしてくれます。そちらは講師は関与できないシステムです。もしUdemyさんセールが行われたらそちらもぜひご覧ください。安い方で購入したほうがよしです。

Udemy Figma 第一弾
Udemy Figma 第二弾



今年もあとすこしですね。やれることはやってみる。まず今年をのりきりましょう。引き続きどうぞよろしくお願いいたします。
ひげあん (ひげの安藤) 2022.12.24(土)
Twitter

#Udemy #Udemy講師
#Figma #Figma講座
#ひげあん
#ブランドマネージャー
#クリエーター #デザイナー
#畑好き #ロードバイク #レザークラフト
#アラフィフ










企業、サービス、商品をなんとかしたい、けどどうしたらいいか分からない、そんな事業推進、商品開発、マーケティング担当の方を課題と対処からご相談に応じられるカモしれません。ご連絡は各所ツールのDMからお気軽にお待ちしています。

ひげのあんどうひげあんブランドデザイナー安藤雅一






ありがとー✨






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?