見出し画像

心動くとき

【心動くとき】


最近、悩みができまして…
なんか、やっぱり、かっこいいんですよ…
見れば見るほどかっこよくて
何をしていてもかっこよくて
どう転んでもかっこよくて
 
あ、僕のことです😆
 
 

どーもっ🙌🏻✨スギタシンゴですっ😆

講演会全国ツアー、有料オンラインサロンを3つ、速読スクールのマネージャー、連続講座や単発講座のセミナー講師、ファッションコンサル、本を書いたりしてます✨
 
 
 
「この人すごいんですよ!」
「あの人すごいんですよ!」
と言われても
"すごい"人の"今の姿"だけを見て
人に"あの人すごいんです!"と紹介している人…
 
ちゃんとこれまでの経歴を知った上で
何がすごいのか、何をすごいと思ってるのか
それが明確なほど
相手には伝わりますよ🙌🏻✨❣️
 
 
ただ「すごいんです」だけ言ってても伝わりません😱
 
 
 
そのためには
その"すごい"と思ってる人の
初期の書籍なんかを読むと良いですよ😁
 
すごい人(この世にすごい人なんていないんだけど、世間一般ですごいと言われている人たちのことね☝🏻)は、
 
今すごいんじゃなくて
今もすごいんだけど
フォロワーが何人いるからすごいとか
いくら稼いでるからすごいとか
会社をいくつ経営してるからすごいとか
 
そーゆーのは誰でもわかることなので
 
そーじゃなくて
どういう考え方で生きてきて
どういう人生を送ってきたから
今こうなってるのか?
ってとこが大事なのよ☝🏻☝🏻☝🏻☝🏻☝🏻
 
 
 
ミーハーな人って
意外とすごいと思ってる人のこと
たいして知らないで「すごいよ!」って
言って回ってたりするじゃん🤣
あれ、逆にブランド下げてるときもあるんですよ🙌🏻
 
 
ここまでは
自分がすごいと思ってる人を
他の人に伝えるときの話ですが
 
 
ここからは
話は変わって
"あなた"がすごいと思われるかどうかは
 
訊かれてもないのに自分のアピールして
(タイミングも悪くて)
(空気も読めてなくて)
それを聞いてる人たちが心の中で
「(いやいや、今あなたのことは訊いてないから〜👋)」
となったら、チーン…🙏で🤣🤣🤣
 
  
さらにその内容
「私、◯◯やってたんですぅ〜」
「私、実は昔◯◯だったんですぅ〜」

 
お金を出せば買えるものや
お金を出せば入れるものや
そういうのだったとき
本人はドヤってるんだけど
周りの人の心は動いてなかったりします☝🏻
 
 
自分のターンでもなく
訊かれてもないのに
勝手にドヤりだした内容が
「昔、◯◯のファンクラブ入ってた」とか
「私、◯◯に住んでた」とか
だとチーンてなります🤣
 
 
超レアな1%くらいの人しか
買えないものや入れないものだとしても
誰かに何か質問されて
「◯◯さんは、なんかそういうレアな体験とかないの?」
みたいなタイミングで
「実は…」と出してくると
めちゃめちゃ周りの心は動きます❤️
 
 
まとめるとね
 
なんかね
私が、すごいと思ってる人がいたとして
そういう人って
本当にこっちから質問しないと
特に何も言ってこないんだけど
 
ちょこっと質問する
実はすごい過去の話が出てくるのよ🤣
それ、僕が質問しなかったら話さなかったよね?
みたいな感じで
サラッとすごい過去の話が出てくるのよ❤️
 
 
これなのよ、これ🙌🏻
 
 
マジですごい人の共通点✨
 
訊かれるまで話さないし
訊かれなきゃ話さないままだし
だけど訊いてみると、とんでもない過去の話が出てくる
 
すげー心が動くパターン❤️❤️❤️

 
 
あ、ひとりごとっす🤣🤣🤣

この記事が参加している募集

自己紹介

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?