見出し画像

人に興味を持ってもらいたいのなら、まずは自分が人に興味を持ちましょう

公開投稿2024.7.12
 
【人に興味を持ってもらいたいのなら、まずは自分が人に興味を持ちましょう】


こんにちは、遊び師スギタシンゴです。
 
速読スクール(楽読)のマネージャー、オンラインサロンのオーナー、講演会、書籍販売、セミナー講師、イベントプロデュース、一児のパパ、などをやってます😊
 
 
今日のタイトルにもあるように
興味を持たれたかったら興味を持とうね
って話なので
 
人に興味を持たれたくない孤独大好きな人には
関係のない話です🙌🏻
 
 
レッツゴー↓
 
 
人に興味を持たれたかったら
ひとつ目の答えは書いてある通り

①人に興味を持とうね
なんですが
#当たり前ですんません
 
 
実は、もうひとつ答えがあります
それは…

②圧倒的に興味を持たれる人になる
です☝🏻
 
②は、おそらく使えるのは一部の人で、その分、圧倒的努力も必要かと思いますし、その努力の方向性も重要です。
 
 
現実問題、①になる人が多いかと思います。
 
 
①もできない(人に興味がない)
②のカリスマ性もない
そりゃあ、誰もあなたに興味持ちません
 
 
で、ここからが本題❣️
 
 
どちらが最強だと思いますか?
僕なら①も②もやります。
 
どちらを選ぶか?と言われたら
両方やります😁
 
 
どんなにカリスマ性を持ったとしても
人への興味は止めません❤️
 
 
 
最後に注意点⚠️
 
「よーし!人に興味を持つぞー!」って時点で
それって…😅
自分に興味を持ってもらうための"やり方"として
興味持ってるだけですよね?🤣🤣🤣
 
つまり、それ、
本当は興味無いってことよね🤣🤣🤣
 
 
 
自分が興味持ってもらうとか
そんなの抜きに
 
この世界にはいろんな人がいて
いろんな仕事があって
それで回ってるんだから
 
もっと視野を広げて
この世界やこの宇宙に興味持とう
ってこと☝🏻
 
 
自分が習ってきた小さな世界を
全てだと思わず
 
自分の辞書が正しいなんて
傲慢にならず
 
自分の座学の知識で武装せず
 
自分が知らないものを
簡単に"宗教だ"と一蹴せず
 
 
 
広く興味を持ちましょう
 
さすれば、自然とあなたの周りには
素敵な"仲間"で溢れます❣️
 
#スギタシンゴ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?