見出し画像

僕は数学とプログラミングをやってきた

【僕は数学とプログラミングをやってきた】


なんかカッコいいことをタイトルに書いてますが、もともとは数学偏差値45スタート、プログラミングも大学で単位取る為にやったけど仕事にはしなかった、一般人代表スギタシンゴです😆
 
 
とりあえず、受験生のときに数学を偏差値60超えまであげて、理系に進み、情報を専攻して、そこでも数学はぶっちぎって、卒業するために仕方なくプログラミングはいくつかの言語をやって
 
 
そこから教育業に進み、一旦離れて、自分で教育業をやり
 
 
気づいたことがあります🙌🏻
 
 
とりま、数学の"理論"がわかっていれば、
(数学の問題を解けるかどうかではない🙅‍♂️)
 
そして、プログラミングの仕組み<フローチャート的なこと>がわかっていれば、
(命令文を覚えているかどうかではない🙅‍♂️)
 
 
成績が上がる脳の仕組みも
余裕で単位を取る仕組みも
大手に採用される仕組みも
会社で昇進する仕組みも
自分のチカラで食べていく仕組みも
人を育てる仕組みも
 
全部、元は同じことです☝🏻
 
 
つまり…
 
✔️数学が弱い
(もしくは受験数学しかできない)
(教わらないとできない)

✔️プログラミングの仕組みがわからない
(命令文を覚えなきゃいけないと思ってる)
(チャートが理解できない)

って人は
 
 
いろんな悩みを抱えて
的外れな原因分析をして
自分の課題じゃないことで悩み
自分で自分の人生をややこしくする
ってことが起こります😱
 
これ、プログラムなら作動してない状態(エラー)で、数学なら答えが合わない状態です🙌🏻
 
 
 
何が言いたいかというと
いつも同じパターンをやれば結果が同じになるってことです☝🏻
#狭義
 
パターンを変えても同じになる場合は、
(転職したのにまた同じ問題発生など)
広義で同じパターンということです☝🏻
#広義
 
 
数学とプログラミングは最強です🤩
 
 
#画像は無関係
#荒野とFGOのコラボが胸熱

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?