見出し画像

とにかく調子に乗らないこと興奮しないこと都合良く考えないこと

とにかく
調子に乗らないこと
興奮しないこと
都合良く考えないこと
 
ある意味
前向きではなく
後ろ向きに考えることも
必要ですよ
 
なんでもかんでも
前向きに考えりゃ
いいってもんじゃない
 
地に足つけましょう
 
努力は裏切らない
という言葉の意味は
努力しなきゃ
達成できない
とも言えます
 
誰かの受け売りの言葉を
よくわからずに並べて
それでいっときの光を見ても
それは贋作でしかなくて
 
まごうことなき本物は
いつも
違う輝きを放ちます
 
変わりたいのならば
 
自分に都合の良い人を探すのではなく
自分に都合の良い言葉を探すのではなく
 
自分の経験と
自分の意思で
立ちなさい
 
そして
我を捨てて
素直になりなさい
 
そうすれば
たった一年で
人は劇的に変わります
 
変わった感じではなく
明らかに変わります
 
 
なぜ落ちる時期があるか
ご存知ですか?
 
変に上昇するからです
 
地に足がついていて
これまでの人生の身の丈に合った
ことをしていれば
落ちることはありません
 
成長したくば
確実に階段を
ひとつずつ
登りなさい
 
横着をしないこと
 
そしていつでも
物事の本質を見なさい
 
さすれば
あなたは
確実に
新しい世界への
扉を
開きます

この記事が参加している募集

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?