見出し画像

{読書感想短歌*32} アレクサンドラ・モス 『エリーの挑戦』

ハローハロー14のあたしの日記帳 開く勇気はまだないよ またね!

HELLO HELLO 14 no atasino nikkityou hiraku yuukiwa mada naiyo matane!

女の子たちの、バレエをめぐる友情や誤解や仲直りのおはなし。1巻では主人公のエリーはまだロイヤルバレエスクール(シリーズの主な舞台)に入学していなくて、バレエをやらない子との軋轢なんかも描かれる。このエリーがとにかく優しくていい子で、ポジティブのおすそわけにあずかれる。

※章ごとに、エリーのつけてる日記が出てきてカワイイ。自分も中学生のとき日記つけてたなーと思い出したんだけど、ぼんやりとした記憶ながら内容をおもうと恥ずか死にしそうになる。廃棄済みだが、現存してても決して開けまい。

この記事が参加している募集

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?