当たって砕けろ


当たって砕けろ(あたってくだけろ)___
思い通りになるかは疑わしくても、とにかく思い切ってやってみよ、ということ



「マシ・マシ」NICO Touches the Walls

という歌を紹介したい。

仕事で新しいチャレンジをする時に勇気をくれた歌。

「ハイキュー!!」というアニメの主題歌として知っている人もいると思います。
私も初めて聞いた時はそのアニメからでした。

あとは君次第
きっと理想 願いを叶えるもの
黙って明日を迎えるも
あとは君次第
あとは君次第
Hmm 全部君次第
きっと甘い甘いと言われても
違うよ違うよと貶されたって
あとは君次第
迷うんじゃない

かの有名な舞台作家が、「人生は選択の連続だ」と名言を残しています。
その通りだと思います。
毎日毎日、色んなことを選択してます。
朝ごはんのメニューなら、適当にこれでいいやって決められますが、
仕事の事とか人生の事とか、規模が大きい選択は慎重にならなければいけません。
その選択は自分でしか決められないんですよね。
他人に決めて貰えれば、言い訳とかできるけど、
自分の人生だから人に押し付けることはできない。
まさに、君次第。

受験や就職での選択にすっごく恐怖を感じてました。
今の職場も私に合ってるのかな?って。
その正解はまだ分からないけど、
この曲を聴いてもっと頑張ろうって私は思います。

勇気を出して、当たって砕けろ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?