見出し画像

疲れからの捨て欲

こんばんはひのです。

もう日付が変わり土曜日になりましたね。
本来なら今日で今週も終わりだな〜くらいの感覚なのですが、
今週はちょっとバタバタしていて水曜日の4日間以外はパート出勤でした。

普段多くても平日は3〜2.5日、土曜出勤で生きてる人間にとって死が見えました。
毎日週5日で出勤してるサラリーマンの方凄いなと思いました。

多分私の体力が無さすぎるせいなんですが、
今少々慣れてきたパートでこの状態ならフルタイムなんて夢のまた夢だなあと求人サイトを見ていて思いました。(これは転職しようとしているとかではなくただ単に趣味です)

そして、忙しくなってくると私は帰宅→お風呂→ご飯→寝るとそんな仕事だけのために生きてるやん…という生活リズムになってしまっていました。
で月末だったこともありこれしてアレして〜と思うと頭の中がぐちゃぐちゃになってきてテスト前ではないですが、
今使ってなくて使うかもしれないというものが気になってきて謎の捨て欲?片付け衝動?が来まして保留にしていたものや置いておいたら使うかも?という紙袋を気がついたら今まとめてしまってました。

ポーチやらギリギリまだ使えそうな化粧品、なぜかたくさんあるアイマスクなどなど…。
探して徹底的にやればもっとあるかもしれませんがいかんせんこの時間なのでこれくらいとはなっています。


そしてここで話は変わり、もう自分のキャパを超えているので癒し系のものをついつい買ってしまいました。
それがこちら。

ほっとアイマスクと耳に入れるほっとアイマスク的なのは元々あったのですが、
耳に入れない貼るだけの耳から温めてくれるパッチと写真に映し忘れてしまったのですがukaの24:45ネイルオイルを買いました(香水が苦手なのでネイルオイルにしてみました)。

これらの4つでなんとか?持ちこたえました(実際他人から見てこたえられていたかどうかわかりませんが。)

ただこのほっとイヤリングとイヤホンタイプのほっとアイマスクを寝るときに貼っていたのですが、
どちらも気持ちはいいんですがなんとなく絶妙に惜しいなと思ってしまったのでこうちょうどいいのがまた発売されればなと思いました。

また何かいい癒しアイテムがあればまた教えていただけると嬉しいです。
ここまで読んで頂きありがとうございました。

それではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?