見出し画像

気が向いた時だけでもストレッチをしてます

こんばんはひのです。
少し暖かくなったり、急に雪が降ったりと多分普段よりも自立神経がごちゃごちゃになっている今日この頃です。

そんなわけで最近私の周りではホットヨガやパーソナルジム、ストレッチやピラティスに行って一日30分でも身体を動かすと全然体調が変わって来るよという話をちらほらする機会がありました。

でもいきなりジムに行くのも中々億劫なことと、
全く運動していなかったところから30分動いて次の日に支障が出てしまっては困るなということ、
そして行くならお風呂に入って帰りたいという個人的な条件もあり、
ここ2週間程YouTubeや本を参考にしつつ大体10分程度気持ち的も身体的にも余裕がある日は初心者向けのものばかりですが、
ストレッチをしております。

もちろん毎日がっつりやっているわけではないので、
すごく何かに効いた!ということはありません。

でも寝る前の快眠ストレッチ的なタイトルのものをやった日は普段が運動不足なのもあり、
程よい疲れをするのか、疲れていてストレッチをせずに寝た日よりもなんとなく次の日の身体の楽さや軽さが少し違うような気がします。

なのでもう少し体力をつけていって毎日できるようになったら、
不定愁訴が改善するのではないかな?と期待しています。


後やはりあすけんで食べた量を記録するだけではちょこっと食べたお菓子を記録せず自分に甘くなってしまっているので、
こうやって食事の調整+ストレッチ(又は運動)をして引き続きダイエットも頑張りたいなと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?