見出し画像

ゲーセンでメンタルを鍛えた中学生

お久しぶりです。
井の中の鼠です。

また更新まで間がありましたが、特に忙しかったということでは無いです。気まぐれです。
(誇るな)

今回は、ちらっと以前書きましたが、
ゲーセンでメンタルを鍛えた話です。

メンタルを鍛えるとか言ってますが、本当に対したことは無いです。

拙い文章ですが、あしからず。

本編

夏休みを満喫しよう

「ゲーセンでメンタルを鍛えた」話とはかけ離れている気がしますが、気のせいでしょう。

まず、中学生らしい夏休みを満喫する為に何をするかといいますと、人によって形は違うでしょうが「遊ぶ」ことが真っ先に思い浮かびました。

そこで、友達とプールに行ったり映画見たり諸々しました。

そして、僕は最近も友達と映画を見に行きました。
その施設内に、「ゲームセンター」かありました。
なんら不思議なことではないですよね。
(どうでもいいですが、学校側はゲームセンターのことを頑なに「ゲーム場」と呼んでいました。何故でしょう。)

僕自身、ゲームは好きですがゲーセンに金を使うのはあまり好きではないタイプの人間です。

しかしまぁ、友達と遊ぶのは何をしてもある程度は楽しいということで、マリオカートをしたり散々遊びました。

そこで、色々なゲームをして行き着いたのが、
「太鼓の達人」です。
(まず書いておきますが、このnoteに太鼓の達人を否定する意図は一切ありません。)

太鼓の達人の筐体は、通路側にありました。
僕は、ゲーセンで太鼓の達人をしたことが無かった為、友達に先にプレイしてもらいました。

…あれ?友達、めっちゃ上手くね?

友達は、バックから「マイバチ」なるものを取り出し、目に追えないスピードで面を叩いていきます。

素人目に見ても、かなり上手いなあと感じました。
周りにちょっとしたギャラリー的な人も出来ていました。

僕が圧倒されていると、
「ほら、お前もやれよ」
と何の気なしに言ってきました。

この流れで…!?!?!?
これに尽きます。
こんなプレイ見せられた後に、
ギャラリーもいるのにプレイするの!?

ってなりました。
いや、普通の方からしたらなんてことは無いんでしょうけど、僕はメンタルが極端に弱いです。

しかし、ここでやらないとノリ悪いやつだと思われそうだなぁと思ったので、覚悟を決めてやりました。

僕がギャラリーの前で選曲したのはっ…!
「夏祭り」の「ふつう」です。

…。
これでいいんです。
実際、叩いている間は楽しかったですし。
(100円で3曲遊べますが、残り2曲は友達に…)

プレイし終わった後も当然ですが何か起こる訳ではなく、ちょっとメンタルが強くなった気がしました。

そして改めて、僕のメンタルの弱さに驚愕しました。

しかし、こうして人は成長するんでしょう(しみじみ)

さいごに

くだらない日常回でしたが、ここまで読んでくれてありがとうございました。

今回も書きたいことを書けて満足です。
よければ、スキをしてくださるとモチベーションにダイレクトにつながります。

それでは、またこんど。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?