見出し画像

オープンワールドに感動する中学生

おはようございます。
井の中の鼠です。

最近、スキが40に到達しました。
1週間でここまで僕の拙い記事を読んでくれる方がいたと思うと、モチベーションが上がりすぎて死んでしまいそうです。今後ともよろしくお願いします。

さて、今回は以前の記事で少しだけ書いたような気がしますが、オープンワールドと言いつつ今流行りのゼルダ最新作を中心に話そうかなと思います。

いつも通り、短く拙い文章ですが、お時間ある時にぜひ!!!

目次
オープンワールドってすごいかもしれない
ゼルダってすごいかもしれない
ゲームってすごいかもしれない

オープンワールドってすごいかもしれない

僕自身、ゲームに生きるだのなんだのほざいてる割に、そこまで色々なゲームを触ったことは無かったりします。

ちゃんとオープンワールドだ!やるぞ!
と思いながらやったのは、
ゼルダの伝説ブレスオブザワイルドを小4くらいに触ったことが初めての様な気がします。

初めて触れた感想は、すみません。
よく覚えてません。

しかし、夢中になりすぎていたのは良く覚えています。本当にその世界にいる様な感覚になれたといいますか、そんな圧倒的な没入感に魅了されていたのは覚えています。

そこで、僕は今に至るまで、

「オープンワールドゲームが凄い」

と思っていました。現に、オープンワールドのゲームを1本完成させるのは凄いことだと思います。
(ゲーム開発に関してはツクールシリーズくらいしか触れたことが無いので知識は皆無ですが…。)

ここで、ゼルダの伝説ディアーズオブザキングダムが発売されたのでした。

ゼルダってすごいかもしれない

今、ゼルダ最新作を心ゆくまで楽しんでいる身として感じることは、
「ティアースオブザキングダムがすごい」
んだなぁと思います。
冷静に考えれば、
オープンワールドゲームは全て同じ!
という僕の小学生時代の考え方はどう考えてもおかしかったんですね。

ティアースオブザキングダムは、
間違いなく神ゲーです。

その所以は、「ウルトラハンド」による1種エンドコンテンツとでも呼べる様な奥深いクラフト要素、
前作比役2.5倍の圧倒的なボリュームのフィールド、
全てが綺麗に纏まったストーリー。

語ろうと思えばいくらでも語れますが、
僕の文章力じゃ上手くまとめられない気がします。
一流のゲームレビュアーさん達は凄いです。

今さっと書きましたが、「オープンワールドゲーム」では無く、「ゼルダの伝説ティアースオブザキングダム」だからこそここまで面白いんだなぁと、

待ってください、自分で書いておいて当たり前すぎて恥ずかしくなってきました。😇

まぁ、それだけ僕がオープンワールドに、
ゼルダに魅了されたと思ってください。

それに、ゲームの面白さには直接関係が無いですが、こういったゲームは友達と情報交換したりするのが抜群に楽しいです。

僕も、友達と「これ知ってる?」を繰り返し続けました。いや、楽しいです。

ツイ…Xを少し覗いただけでも、
ゼルダ関連の面白いツイートが溢れていて、
やはり、多くの人の心を掴んでいるなと実感しました。僕もがっちり掴まれた側ですが。

(もう250時間も遊んでしまいました…。)

ゲームってすごいかもしれない

今更何を言っているんでしょう僕は。
恥ずかしくもなりますが、まあ書きたいことを書くをモットーにしているのでいいでしょう。

やっぱり、ゲームは凄いです。
何よりも夢中にさせてくれます。

世界で1番コスパの良いものだと、勝手に思っています。

今回のティアースオブザキングダムも、
最高のゲームでした。

まだまだ、DLCも控えていると思うので、
じっくり楽しもうと思います。

さいごに

また、短いnoteになりました。
しかも、内容は我ながらよく分かりません。

しかし、とにかくゼルダが楽しかったってことが少しでも伝わってくれればいいなと思います。

最近は夜が連日とてつもない暑さで、
寝苦しい日が続きますね。

それでも、夏は楽しいです。
夏にしか出来ないことを楽しみたいと思います。

次は、そうですね。
かなり短くなると思いますが、太鼓の達人をやってメンタルが鍛えられたことでも書こうと思います。

それでは皆さん、良い夏休みを。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?