見出し画像

次女との衝突💥

さて、少し(多分めっちゃ)キッズの話をしていこうかなと思う。

 私がファミリーの元に来て、めちゃくちゃ衝突したのが次女。2歳になり自我の芽生えやイヤイヤ期、本人的には『大好きだった前任のオペアさんがなぜか居なくなって、知らない人が側にいるようになった。』そんな環境の変化の中で彼女はきっと、私を受け入れようと頑張ってくれたんだろうな、と思います。時には大変な時もあったけど、やっぱり可愛い、愛嬌爆発の彼女は本当に天才だと思う。笑笑
まだお話もあまり出来なかった時、ベビーカーに乗せて公園に向かっていると、
『みーきさん、ばか。』と言われたのを今でも鮮明に覚えています。笑笑いま思い出すと笑ってしまいますが、当初は、「え。🌝?』
な、な、なんて言ったの今?おい。とそこでも衝突。
  『馬鹿って言った人が馬鹿なんだよ。』
   2歳 vs 26歳              _(┐「ε:)_ズコー

何歳相手にしてんだよって話なんですけど、オペアさんは分かると思いますが、もういっぱいいっぱいなんです wwwwママが迎えに来てくれた時にはもう私泣きそうで泣きそうで、でも環奈はもっと泣いていて、ママに当たり散らかしてて、ストレス感じてたんだろうなって思います。その日の夜、ホストママにテキストを送って、今日はこんなことがあった、最近こんな感じで私もどうして良いか分からない。と相談。すると、すぐに返事をくれて私の気持ちをすごく汲み取ってくれ大変さに共感してくれて、だけど環奈(キッズ)もきっと環境の変化で少し不安定になってるかもしれない、なので今は大変かもしれないけどもう少し時間が経つまで少し多めに見てやってほしい、との事。ホストママと話をしていて、ハッと気付きしんどいのは子どもも一緒だよな、と。そして、私のことも子どもの事も肯定的な話をしてくれたホストママには脱帽でした。😮‍💨🫰🏻💘
次の日、いつもより少し優しく関わってみたら、だいぶ楽だったのを覚えています。アーメン….🫰🏻

毎日朝から夕方までずっっっっっっっっと一緒だったから、そりゃもちろんしんどい時もあったけど、バディーみたいな感じで、ノリも合うわ、ツボも合うわで本当に天才だと思う事が多かったです。本当に可愛いくて面白い子なのです。以前、
『ねぇねぇ、環奈はさぁ、大きくなったら吉本かマセキどっち入るのー?』と質問すると(そんな事質問すな😅)
『んー、、マセキ。』
と答えていました。ね、天才でしょ?マセキは天才しかいないから。
他にも、『ポケットからフンですッ🫰🏻』事件や、私がブーブー(痛い痛い)しちゃった〜って言うと、絆創膏、ではなくイボコロリ持ってきてくれたり、ソーセージの事は、『ソーセージプリプリ』って呼んだり、胡蝶しのぶさんは、胡蝶しのぐだったり結婚相手は松潤だったりと。TikTokに上げたら一瞬でバズるような動画ばっかりだし、(絶対上げないけど)将来が本当に楽しみですね。

たまに内緒で2人でカフェに行って美味しいジュース飲んだり、プレイデートで色んな場所、色んな公園、沢山のお友達と遊んで楽しい思い出が沢山!可愛いから何でもしてあげなくなってしまうんだなぁこれが。。

 でも、悪さをした時とか長女と一緒になって言う事を聞かない時は、もーーーーー本当にメンタル崩れたよ😂この姉妹、お風呂で遊ぶの大好きでお湯がかなり冷めるまで遊んじゃうから、ぬるくなる前に上がっておいでねっていつも声掛けるんだけどなかなか出てこなくて何回も何回も声掛けてるのに終いには私の声無視!私もプッチーン切れて、あっそ、じゃもうずっとそこに居な。と伝えると慌てて出てきて、謝りにくるのかな?と思ったら長女、、、、

『美幸さん、switchやっていい?』
_(┐「ε:)_ズコー

『出来るわけないでしょ?』だけ伝えると、『はぁい、、。』と言って部屋戻って行ったんだけど、またこっち来たから、さすがに謝りにくるのかなって思って、『美幸さん。』って呼ばれたから、『何?』って振り返ると、次女をおんぶして登場。
『美幸さん、ごめんなさい。』と少しニヤけながら頭下げてきて、まじなんなんwwwwと思い、『何ふざけてんの?それで謝られても許せるわけないでしょ。あっち行って。』と伝えると次女を下ろして、謝ってきたから、風邪ひいちゃうからいつも早く出ておいでねって言ってるんだよ、とかそーいう話をしてて、パッと次女の方見ると、夕日の光に照らされてるホコリを一生懸命キャッチしてました。
『中川家の礼二け…』と思いました。(礼二のネタでホコリを食う妖怪というギャグがあります)

他にも沢山思い出話がありますがキリがないのでね。笑笑こんな部分もひっくるめて私は彼女達を愛しているんですよ🥰💘💘

Next…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?