見出し画像

新年あけましておめでとうございます!!

2023年になりました!!
改めまして新年あけましておめでとうございます🎍

お久しぶりの投稿になってしまいまして、ごめんなさい、、、
昨年は、私たちネクスぺにとって怒涛の1年でした。
またその怒涛というのが、目立つものではなく準備準備準備、、、の1年で。。
でもそのおかげで、2023年綺麗にスタートを切ることができました!

2023年はネクスペにとって、「飛躍と周知」の1年になるよう努力をしていきます。この1年どのようなことを進めていくのか、実行していくのかをここで宣言させていただこうと思います!

①今年度中にこども食堂開催!!ここから月1回の定番化

設立当初からお話ししていた当団体の目玉である「こども食堂」ですが、開催予定地におけるコロナウイルスの拡大等、色々なことが重なりここまで進めることができませんでしたが、ついに内定ではありますが予定が決定しました!2023年3月25日、年度末でお忙しい中ではありますが、最初は先着10名限定とはなりますが、埼玉県はときがわ町において開催する運びとなりました。詳細は追ってご報告します!何卒応援よろしくお願いします!!

②マンスリーサポーター年内10名目標!!

2023年1月1日、新年の始まりと同時にSNS上でリリースいたしましたが、当団体の月間サポーターを募集することとしました。(現在までに3名)
月額会費1,000円ですが、私たちの活動に共感し参加してくださる方々を広く募集しております。
いただいた会費は、全額当団体の活動費に使用させていただきます!
以下は、プロジェクトページです!ぜひご覧ください😃

③児童養護施設10施設訪問!!

当団体は、児童養護施設への幅広い支援活動を4本柱の1つに掲げておりましたが、2022年は訪問をするための下準備を中心に進めておりました。
そして2023年ついにスタートを切ります。児童養護施設へ訪問をし、今の施設での問題点・困っていること等を吸い上げ実現に移していく、その他イベントの開催などを計画していきます。
まずは埼玉県から、将来的には東京・千葉など周辺地域への範囲拡大を目指していきます。

④留学支援事業開始!年内10名の留学生送客。

非営利事業と同時に進めてきた収益事業も大事なコンテンツの一つです。
世界的に入国規制の緩和がされてきました。ここ数年は新型コロナの影響で、数多くの学生などが世界へ羽ばたく夢を諦めざるを得ない状況でした。
今規制緩和がされ、一気に各国が留学生の受け入れへ急ピッチに進み始めています。
当団体の代表・副代表は留学カウンセラーをやっていたこともあり、いわば留学のプロとして、他の留学エージェントができないサポートを提供していきます。
また円安が叫ばれている現代、留学費用の高騰が重くのしかかってきています。当団体は非営利団体のため、留学費用の上乗せ(エージェント側での儲け)は一切ありません。
格安の値段で、留学に集中できるサポートを行える「一味違う留学エージェント」を目指して、今年1年拡大をしてまいります。
以下は、留学支援事業のHPです。ぜひご覧ください!

さて、2023年は今後のネクスペの命運がかかった、そんな1年だと思っています。今年1年、メンバー全員健康に気をつけながら、とにかくシャカリキに頑張ってまいります。

何卒、2023年もどうぞよろしくお願いいたします。

ご購入いただいたマガジン等、当noteで得た全ての金額は、私たちの支援活動に使用させていただきます*^^*