見出し画像

キャンピングカーという人生最高の嗜好品

最近巷で話題のキャンピングカー。
前よりは見かける事が多くなった人も多いのではないでしょうか。
キャンピングカーの文化はアメリカやヨーロッパが起源となって世界なら広がっていきました。
日本でも10年前ぐらいからブームが始まり、コロナで蜜を避けると言う事からキャンピングカーの需要は一気に加速したと考えられます。
私は自分で言うのも何ですが、キャンピングカーはマイスターと言えるぐらい知識があります。
そこで今回はなぜキャンピングカーが良いのか話していこうと思います。

1.時間を気にしなくていい
ホテルはチェックイン、チェックアウトがありますがキャンピングカーは関係ありません。
景色の良い場所で好きな時間に起きてゆっくりコーヒーを飲みながらモーニングタイムを迎えられます。
そして気がむくままにキャンピングカーを走らせる事が出来る。
最高じゃないですかコレ。
合理的、コスパ、ダイパなど言われてるご時世でこんななら贅沢な時間の使い方ができるのは幸せ以外思いつきません。

2.ペットと一緒に旅ができる
ペットは家族の一員と言う方も多いはず。
一緒に連れていきたいけどホテルが見つからない、預けるところがないから旅行自体もいけない、、などよくある話です。
それはキャンピングカーが解決してくれます。
どこでも一緒にペットと旅行が出来る。想像しただけでヤバいですね。

3.乗用車と維持費が変わらない
キャンピングカーは何となく維持費が高そうと思う人もいるかもしれません。
でも実際は乗用車とほぼほぼ変わりません。
ランクルとか高級セダンの方がむしろ全然高いです。

所有しているだけで人生が豊かになるキャンピングカー。
一度検討してみてもいいかもしれません。

最後まで読んで頂きありがとうございました。
また次回もご期待ください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?