見出し画像

【動画解説】"言語化できない人が8割!?"トレーナーが売れるために必要な「コミュニケーション能力」って結局何? Vol.223

"言語化できない人が8割!?"トレーナーが売れるために必要な「コミュニケーション能力」って結局何? Vol.223



同じ内容のNOTEを、月額マガジン(¥980/月)でもお届けしています。 トレーナー論4本(ガッツリ解説)がご覧いただけます。月2本以上ご購入していただいている方は、そちらの方がお得です。どうでもいい飲み会を一回我慢したと思ってぜひ↓




みなさんこんにちは。Kentoです。


「パーソナルトレーナーに必要な能力を3つ挙げるなら何?」

という質問を聞かれた時、みなさんは何と答えますか?


おそらくほとんどの方は、3のうち1つを「コミュニケーション能力」と答えるのではないでしょうか?



普段、パーソナルトレーナー向けの面接を担当させていただく際に

「トレーナーとしてのあなたの強みは何?」という質問をよくさせていただくのですが、ほとんどの人が「コミュニケーション能力」「お客様に寄り添ったコミュニケーション」と答えられる印象です。


しかし、さらに一歩踏み込んで「コミュニケーション能力とは具体的にどういうことですか?」という問いに対して、明確に答えられる人は1,2割の方に限られます。


今、これを読んでいるあなたは、「トレーナーがお客様に対して十分な満足度を感じていただくためのコミュニケーション能力とは何か?」について、明確な答えを持っていますか?



これは業界歴8年になる自分の経験則も含めてなのですが、"コミュニケーションの正体"を言語化できていないトレーナーで、現場で顧客満足度を積み重ねられているトレーナーは極めて稀です。



そこで、今回のトレーナー論では

これまで自分自身がトレーナー向けの研修で活用してきた"コミュニケーション能力の要点/確認リスト"をみなさんにお見せしながら、「お客様の求められるコミュニケーションの正体」について、丁寧に解説をしていこうと思います。


実戦で使えるコミュニケーション能力の言語化に自信のない方・何となくコミュニケーション能力に自信はあるけど、改めて聞かれると説明ができない方には、ぜひ参考にしていただけると幸いです。

(動画尺 : 27分)

ここから先は

183字

¥ 680

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?