見出し画像

【動画解説】パーソナルトレーナーのマーケティング戦略を考える。Web基礎編。

【動画解説】パーソナルトレーナーのマーケティング戦略を考える。Web基礎編。






同じ内容のNOTEを、月額マガジン(¥980/月)でもお届けしています。 トレーナー論4本と動画講義4本がご覧いただけます。月2本以上ご購入していただいている方は、そちらの方がお得です。どうでもいい飲み会を一回我慢したと思ってぜひ。



みなさんこんにちは。Kentoです。



トレーナーにまつわる質問で、聞かれることランキング第1位が


「どう集客をするべきか?」

「どう広告するべきか?」


いわゆるマーケティングにまつわるお話です。




その中でも今回は、SNS、リスティング広告、メルマガ等の"web"の広告戦略を考える上で重要な、ベースストラテジーと基礎知識についてお話をしてみました。



過去の自分の記事を見ていただければご理解いただけるかと思いますが

ジム経営において、僕自身、特に力を入れてやっていた部分で、複数のチャネルやその特性についても具体例を出して、経験則と理論ベースで解説をしてみました。


ぜひこれから、webの集客や広告に取り組んでいきたいというトレーナーさんには参考にしていただけたら幸いです。




ここから先は

277字
この記事のみ ¥ 480
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?