見出し画像

【動画解説】「10人に1人しかできてない...」トレーナーこそリカーリングレベニューにコミットせよ。Vol.167

「10人に1人しかできてない...」トレーナーこそリカーリングレベニューにコミットせよ。Vol.167





同じ内容のNOTEを、月額マガジン(¥980/月)でもお届けしています。 トレーナー論4本(ガッツリ解説)がご覧いただけます。月2本以上ご購入していただいている方は、そちらの方がお得です。どうでもいい飲み会を一回我慢したと思ってぜひ↓




みなさんこんにちは。Kentoです。

日々、トレーナーさんやパーソナルジムを運営しているオーナーさんから


・キャパシティ(1日のセッション数・スペースなど)に限界がある。

・フロー型の収入(コースやチケット販売の突発的な収入)に依存しており安定感がない。

・競合が増えてきて差別化がしにくくなり、上げられる客単価に上限がある。

・一度退会されたお客さんの再来店率が低い。


などの課題を打ち明けられたり、相談していただくことがとても多くあります。



もちろん、ご相談いただく方の状況に合わせて、自分ができる範囲で必要なアドバイスをさせていただくのですが、上記のどんなお悩みも共通して改善できるアクションプランが一つあります。



それが、リカーリングレベニューの設計です。


トレーニング指導・パーソナジムの運営を、継続して安定させていきたいのであれば「リカーリングレベニューの設計」は絶対におさえておかなければいけないポイントです。

僕の主観になってしまいますが、これがしっかりと設計できているトレーナーさんは7,8人に1人、下手したら10人に1人くらいの割合だと思います。



こういう風にお伝えをしても

「リカーリングレベニューが具体的にどういうものかわからない…」

「ググったけどイマイチピンとこない…」

「実際に取り入れる場合は、具体的にどうやって設計すればいいの?…」


このような疑問を抱える方も多いと思います。




今回のトレーナー論では、トレーナーさんのみならず、パーソナルジム経営者さん・エステサロン・美容室・飲食店など、全ての事業者さんに実行して欲しいリカーリングレベニューの設計について、詳しく解説をしていきます。



早速明日から取り組めるような具体的な方法、僕自身が既にやっている成功事例などを生々しくお話ししていきます。



冒頭でリストアップしたお悩みをお抱えの方には、ぜひ参考にしていただけますと幸いです。

(動画尺 28分)






ここから先は

288字

¥ 680

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?