見出し画像

ずっと人生の応援団!!

こんにちは!
個別指導ネクスタの伊藤です。

今週は続々と定期テストの結果が戻ってきています。
昨日、中学3年生のM君が数学で100点をとってきてくれました!
中学3年生の難しい内容で100点をとれるなんて本当に凄いです。
ちなみにM君は7月の定期テストは75点だったので目標点は90点を目指していました。

ネクスタでは定期テストの回収後、分析を行います。
その分析をもとに生徒1人1人にフィードバックをし、
・今どんな気持ち?
・目標点と今の距離はどのくらい?
・何があれば達成できる?
・どんな工夫ができる?
と次回の目標点と達成するための行動計画を生徒と決めます。

あとは次回までの期間、担当の講師と生徒が決めた事のサポートを全力でして出来ればめちゃくちゃ褒め、できていなければ再度面談をします。

このお仕事に就いて感じている事。
それは、いくら私たちが「これしなさい、あれしなさい」と言っても生徒の心のコップが上を向いていなければ注げないという事。
まずは生徒の心のコップが上を向くように、今日も職員一同笑顔で元気にネクスタで待っております!

ネクスタ生の皆さん、私たちはいつもいつも皆の人生の応援団です!
これからも一緒に楽しく成績を上げましょうね!

公式LINE始めました!友達登録お願いします♪
https://page.line.me/871gigit

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?