見出し画像

はじめまして‼️

こんにちは

究極のチームビルデイング
(株)next company の リッキーです

サービス業の皆さんには
これからの時代
LINE@の活用は必須になってくると思いますので
(今はLINE公式になりました)

今までサボっていましたが
僕もLINE@活用していきます

で、
僕自身がLINE@を活用して
感じたことやノウハウなんかを
又、皆さんにシェアしていきたいと思っています

まず手始めに
初めましての方もいらっしゃると思うので
自分のことをお話ししますね

1971年8月5日
午後0:14

暑~い真夏の真っ昼間に
珍味屋の次男として誕生しました

体重は少し大きめの3,550g

干支は亥年で
昨年年男の48歳 獅子座

京都府福知山市出身です

血液型は
大雑把だけど目立ちたがり屋な O型

でも案外
A型よりきっちりしている面も
持っていると思っています

動物占いでは「束縛を嫌う黒ひょう」

趣味は家で
Amazon Primeや
YouTubeを見たり
Kindleで読書してたり

マンガも好きです
王道だけど「ワンピース」とか「キングダム」とか

好きな食べ物は
桃、ライチ、アメリカンチェリー

他には
焼肉、焼き鳥、鯖の煮付け、スープカレーが大好き❤️

逆に苦手な食べ物は甲殻類がちょっと(汗)

苦手で言えば「高いところ」が全くダメです!
歩道橋では絶対に下が見えないように
真っ直ぐ前を向いてド真ん中を歩きます

でも案外、絶叫系の乗り物は平気だったりします(笑)

保育園の時に流行ったモノは「スーパーカー」「スライム」「怪獣消しゴム」
「スライム」は直接ジーパンのポケットに入れてたらえらいことになってて
お母ちゃんからムチャクチャ怒られました(笑)

小学生の時は「匂い消しゴム」「多機能ハイテク筆箱」「キン消し」「ガンプラ」「なめ猫」
当時は「オレたちひょうきん族」が流行っていて、裏番組の「8時だョ!全員集合~♪」を見ていたら「隠れドリフっ!」とか言われていじめられたりしたものです(笑)
「キン肉マン」や「ガンダム(初期ですけど)」なんかは、関連するモノを見ると、
いまだに気持ちが高ぶりますね

中学生になったら、ちょっといちびって「ベストヒットUSA」や「ビーバップ」が流行ってて
「ボンタン狩り」とかホンマにあって、「シャバい」とか「シャバ僧」とか言っているヤンキーがホンマにいましたね(笑)

高校生の時は「バンドブーム」で
「ブルーハーツ」とか「ジュディマリ」とか流行ってて
僕もジーパンの膝をでっかく破って
ギターをかき鳴らしてました(笑)
(当時はSEX PISTOLSのシド・ビシャスに憧れてベーシストでしたが・・・)

高校を卒業後
製薬会社に就職するもバンドがやりたくて脱サラ

その後はフリーターとして
セールスの仕事、トラックの運転手、バーテンダー、警備員など職を転々としていましたが

22の時に兄の勧めもあり美容師になりました
そこからカリスマ美容師を経験して
当時ACQUAの武道館でのヘアショーはシビれましたね
本当格好良かった~

美容師を辞めた今は
コンサルタントであり
企業内研修講師であり
スゴ腕店長養成塾塾長であります

家族構成は
世界一のダンサーの夢を追いかけている長男
シンガーソングライターの夢を追いかけているJKの長女少々規格外に大きなトイプードルと
多少天然の妻とで
夫婦円満で幸せな家庭を築いております・・・


えっ!? もうお腹いっぱいですか!?(笑)

じゃあもう
そのくらいにしときましょ

今後ともよろしくお願いしま〜す♪

全力で応援してます!!


👇LINE登録はこちら♪👇
https://lin.ee/ymhbIso



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?