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繁栄するサロンは 『ツレのツレのツレ理論』

こんにちは
究極のチームビルデイング
(株)next company の リッキーです

私は繁栄するサロンというのは
お客様との繋がりをどう広げていくのか
が重要だと考えています

もちろんSNSでバズらせたり
クーポンサイトなどを使って
お得なクーポンで沢山のお客様に来店してもらうことも
大事だとは思いますが
繁栄とは違うと思っています

繁栄するサロンというのは
永く広く続いていく
そんなサロンです

では
お客様との繋がりというのは
どういうことかと言うと

例えば
誰にだって、大体7〜8人の
濃い知り合いや友だちがいると言われています

その知り合いや友だちにも、大体7〜8人の
濃い知り合いや友だちがいると

その又、知り合いや友だちにも、大体7〜8人の
濃い知り合いや友だちがいると、、、


私は、この考え方を
「ツレのツレのツレ理論」と言ってまして

私と関係性が一番濃い部分の人達を「第一層」
この人達を「ツレ」と呼んでいます
親族や、友達、親しい知り合い
そしてファン客などは、この層に入ります

その「ツレ」から
一番濃い関係性の人達が「第二層」
この人達は「ツレのツレ」と呼んでいます

この人達に
私やサロンの事をオススメされると
これが「紹介」というやつですね(笑)


その又「ツレのツレ」から
一番濃い関係性の人達が「第三層」
呼び名は、お察しの通り
「ツレのツレのツレ」ですね(笑)

この人達にまで
私やサロンの事が耳に入り始めると
それが「評判」とか「口コミ」とか
いうヤツですよ


それ以外は
全部「赤の他人様」なんですよね💦


クーポンサイトはね、
基本、この「赤の他人様」
沢山のサロンで取り合いしてる訳だから

そりゃ
「価格競争」が起こるんですよ
これ必然なんです💦


そして
ココがポイントなんですけど

誰にだって、大体7〜8人の
濃い知り合いや友だちがいると
言いましたが

まぁ計算しやすいように
私には、10人のツレがいるとしましょうか😁

その又、私のツレ達にも
10人のツレがいる訳じゃないですか

その又ツレのツレ達にも
10人のツレがいる訳ですよね

そしたら単純に考えてもですよ
10人×10人×10人=1,000人
良い評判、口コミで集まるお客様ができるわけです🙌


これね
仮にクーポンサイトなどで
同じ1,000人集めたんだとしても

関係性の薄い「赤の他人様」
安売りで来てもらったのとは
全然 訳が違いますからね


こちらは
1,000人全員が、ファン候補者ですよ😍

将来的に
こちらの人達の方が
サロンに永く来てくれやすい人達だし
サロンの将来を考えたら
凄く利益になると思いませんか🤩


なのでね
皆さんが、お客様に入る時はね
その目の前のお客様の後ろには
いつでも「1,000人のツレ達」
「1,000人のファン候補者がいるんだ」と思って
入らないとダメですよ(笑)

それだけで
この先サロンが繁栄するかどうかが変わるんです🤗

画像2

今日はこのくらいで
全力で応援してます♪

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

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