見出し画像

秘孔「お前はもう、、、」

こんにちは
究極のチームビルデイング
(株)next company.のリッキーです

先日より腰を痛め
毎日大人しく過ごしています(笑)


その為、日頃からお世話になっている
“あきた鍼灸整骨院”に行って
腰痛を診てもらいました🥲

日頃からとは言っても
コロナが流行りだした去年頭くらいから
全然行けていなかったのですが、、、

画像1

こちらで
鍼をやってもらったら
良く効くんです

画像2

実際はこんな感じ

画像3

お見苦しい背中で、ごめんなさい😭

こう見ると
結構しっかり刺さってますね(笑)

でも全然痛くないんですよ

で、
的確に患部をマッサージしてもらって
電気も当ててもらって

実際はこんな感じ

画像4

お見苦しい背中で、本当にごめんなさい😭


で、鍼灸師さんの凄いトコロ
「やっぱプロだな〜」って感じるのは

なんか、ちょいちょい痛い箇所を触ってきはるので
私「先生、痛い箇所わかるんですか?」
って聞いたら

さらりと
鍼灸師さん「はい、わかりますよ!」
って

画像5

鍼灸師さんの世界では
当たり前のコトなのかも知れませんが

素人の私からしたら
凄いコトですよ!


で、続けて
「先生、鍼はツボに刺すんですか?」
って聞いたら

鍼灸師さん「そうですね!」
って


私の世代は
ツボと言えば「北斗の拳」秘孔
思い浮かべてしまうんですけど

画像6


私「先生、刺したら爆発するツボとかあります?」

画像7


鍼灸師さん「それは流石に無いですね!」

鍼灸師さん「でも、ものすごく沢山の数があるので、もしかしたら、ひとつくらいは、、、」


(これは、私の記憶の中の会話なので、間違ったコト書いていたら、鍼灸師の先生ごめんなさい🙏)


私「今、筋トレを急に頑張ってやり始めたんですけど、今回の腰痛と関係してますか?」

鍼灸師さん「普段、ストレッチとかしてますか?」

私「いや全然💦」

鍼灸師さん「お家でストレッチやりましょう」

私「わかりました💦」


と言うことで
ストレッチが新しく
私のルーティンに加わりました
💨


そんなこんなで
随分楽になりました
助かりました😮‍💨
ありがとうございます


今日はこのくらいで
全力で応援してます♪


【あきた鍼灸整骨院】

オススメです❤️


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

最後までお読み頂きありがとうございます
皆さんからの「♡スキ」が励みになります😆
コメントも入れていただくと嬉しいです

リッキーLINE公式アカウントのみの情報発信もしています📮
友だちではない方は、下記のURLから友だち追加をしてくださいね
▼▼▼


リッキーLINE公式アカウント

LINE公式アカウントQR


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?