見出し画像

ご新規客を瞬時に虜にするには!?『人間関係構築のマジックスパイス』

こんにちは
究極のチームビルデイング
(株)next company の リッキーです

さぁさぁ2回目の投稿ですが

前回、自己紹介として
自分の事をだらだら〜と書いたんですが
(見てない人は前回の投稿を見ててくださいね)

あなたと僕との共通点はいくつありました?
又「そうそうそう」とか
「あったあった」とか
「わかる~」とか
共感した事って、いくつかありましたか?

「共通点」が探しやすくなるように
言わなくてもいいような
一見どうでもいいようなコトまで
沢山並べたんですけどね(笑)

実はこの「共通点探し」は
初対面の相手と仲良くなるのに
一番手っ取り早い方法なんです!

人間は自分との共通点を
相手から見つけると身近に感じるんです!
さらに共感なんかができると
一気に距離が縮まり親近感が湧いたりもします!

例えばこんな経験ないですか?
海外旅行で自分達以外に日本人がいなくて不安だった時に
たまたま道を聞くのに
カタコト英語で話しかけた相手が日本人だった!
しかも同じく旅行で来てる関西人だったりしたら!

「え~同じ関西から?えっ関西のどこ~?」
「えっ!! 近く近く~♪」とか言って

初対面にもかかわらず
急にすごく馴れ馴れしくなったりしません?

そーなんです
この「共通点探し」は
人間関係構築のマジックスパイスなんです


なので
ご新規でまだアウェー感を感じてるお客様がおられたら
このマジックスパイスで
沢山、お客様と自分との共通点を探してあげてください!

ぐっと距離が縮まるはずですよ〜♪


今日はこのくらいで・・・

全力で応援してます!!


👇LINE登録はこちら♪👇
https://lin.ee/ymhbIso



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?