見出し画像

資生堂のブランド力ってすごいんだなあ

(ヘッダーはこちらの動画より引用しました)

TWICEのミナが資生堂SKⅡのグローバルアンバサダーを担当しているが、そのことがアジア圏で大きな話題になっているらしい。

英会話のレッスンでフィリピン人の先生(K-POP好き)に、
「ミナが資生堂の広告に出てる」
という話をしたら、

「Wo〜w!!SHISEIDO!?!?HONTO!?!?amazing!!!!」

と、なんかすごい反応をしていたので聞いてみると、
資生堂はフィリピンでめちゃくちゃ影響力がある化粧品ブランドであり、フィリピン人男性でもそれをよく知っている。
今でこそ韓国化粧品の人気が高まっているものの、フィリピーナの間では資生堂の化粧品を使うことは憧れらしいのだ。

フィリピン人だけではなく、韓国人、中国人、台湾人も、男性ですら資生堂の名前を知っていたので、我々日本人で言うところの海外ハイブラ並みの影響力があるのだろう。

僕は化粧はしないし、SKⅡとかお高いスキンケアは使わないし資生堂製品とは縁が無いな〜と思って自分の人生を振り返ってみたら、あった!!昔TSUBAKIのシャンプーを使ってた!!

昔AKB48さんのことが好きで、メンバーの小嶋陽菜さんがCMに出ていたので、その影響!

(12年前の記事………)

SMAPのDear Womanもすごく良い曲でしたよね。SMAPの曲の中で一番好きかもしれない。

現在、日本事業が赤字転落と厳しい状況にある資生堂。

150年以上の長い歴史を誇る、国内化学メーカーの雄の一角。
一人の日本人として、海外にも多数のファンを抱える大企業の再起を願ってやまない。

おまけ

この記事が参加している募集

#スキしてみて

527,181件

#最近の学び

181,634件