見出し画像

セーシェル人と語る松田聖子🇸🇨🏝️

今いつも利用しているオンライン英会話サービスで、たくさんの国の先生とレッスンしましょうみたいなキャンペーンをやってまして、いつもの仲良しの先生以外に新たな推し先生を発掘中です。

そんな時に出会ってしまった…

セーシェル人の先生に🇸🇨🇸🇨

セ、セーシェル????

失礼ながらどこ……と思って調べたら、東アフリカのとても綺麗な国🏝️

ヘッダー画像にお借りした画像もセーシェルの景色だと思うのですが、めっちゃ綺麗ですね🏖️

授業にエンターすると、陽気な男性の先生がお出迎え。

日本人だと話すと、Seiko Matsudaを知っているか?と聞かれ、

え!?!?知ってるも何も推しですけどみたいな話をしたら、

なんと、我が推し松田聖子、セーシェルでめちゃくちゃ人気らしい🇯🇵👸🇸🇨

なぜ??と思ったら、セーシェルを歌った歌があるからだそう。

あ!!!!
松田聖子史上最高傑作と名高いユートピアに収録されてる、セイシェルの夕陽のことか!!
(英会話レッスンではセーシェルと記載されてるので最初分からなかった🫢)

これがきっかけで、特に聖子ちゃんと同世代のセーシェル人からはめちゃくちゃ人気らしい。

まさか!!こんなところで松田聖子について語ることになるなんて!!!

地球の裏側にある国でも我が推しが人気だなんて、オタクとして誇らしいなあ😄

アフリカにはセーシェルという国があって、そこは海が綺麗でそれはそれはとても魅力的な国。

30歳目前にして、未だに学びの連続だなあとしみじみします。

今僕の中でアフリカが熱い🔥
行きたいなと思いつつ、日本の裏側にある国に気軽に行くことはできず、ますますセーシェルやアフリカに対する思いは募るばかり。

この記事が参加している募集

最近の学び

思い出の曲