見出し画像

東京ヴェルディ開幕戦観戦記

当社ネクストワンは昨年よりプロサッカーチームの東京ヴェルディ「世界で輝ける人材を育成する」というヴィジョンに共感しパートナーをしております。

先日の2月28日、J2リーグの開幕戦があり、味の素スタジアムのスタジアムツアー、パートナー企業交流会もあるため応援観戦に行ってきました。
スタジアムツアーでは、ピッチサイドやベンチ前まで行くことができ、マスコットのリヴェルンともスポンサーボードの前で写真を撮ることもできました。ちゃんとネクストワンのロゴも掲載していただいておりました。
こういう公の場に当社のロゴが掲載されていると嬉しいですね。

そしてパートナー会、こちらでは今シーズンのヴェルディの方針や育成、強化について、ヴェルディの代表の中村様や江尻強化部長、代表代行の森本様よりお話しいただきました。その他のパートナー企業の方とも名刺交換とご挨拶もさせていただきました。共にヴェルディを応援する企業同士いい関係を築いていけたらと思います。

試合は昨年当社向けにキャリア講座を行ってくれた小池選手が2得点、
山本選手が1得点で3-0で大勝!!
また後半途中から橋本陸斗選手が交代で出場。
なんとこの選手、ユース出身の15歳中学3年生でJリーグ最年少出場記録を更新しました。永井監督の判断で急遽選手登録をしたとのことです。
また今回初スタメンの阿部真拓選手も17歳!高校2年生!!
若い選手が活躍しています。未来のスター!!

このように有名選手は少ないながらも、しっかり育成に力を入れて魅力ある選手がいっぱいいるヴェルディは見所がいっぱいあります。
ちょっと寒かったですが楽しく応援できました。

皆さんも応援に行ってみてください。


#サッカーの忘れられないシーン


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?