見出し画像

SNSを始めてみて

今日2021年3月31日は天赦日+一粒万倍日+寅の日が重なる今年一番の開運ラッキーデイですので、更新してみようと思いました。
約1か月間SNSを運用してみた感想でも書いてみようかと思います。

私はブログで想いや出来事を書いて、Twitterで何気ない日常をつぶやいたりという運用をしてみました。
その他にも社内報の原稿を書いたり、社員に研修のお知らせやフィードバックを書いたりと、対外用と社内用の使い分けつつ様々な発信をしております。
(普段、社長室に籠ってモモコ農園をいじってるだけじゃないんですよw)

私は経営者ですので、なるべく思っていること考えていることを発信するのが仕事だと思っております。
様々な事を考えて発信することで、社員や周りの方々も理解してくれて協力してくれたい、間違っていたら修正してくれたり、悩んでいたらアドバイスをくれたり。
実際に動いて実行してくれるのは社員達なので、自分の頭の中を晒して少しでも理解してもらうことが経営者の一番大切な仕事だと思っています。

そして不特定多数の対外向けに発信すると、ネタ探しでいろんなことに興味を持てるし、なんでもやってみようと思えて、面白いアイデアも浮かんできたりします。
会社も人も魅せ方が大切だと思うので、魅せ方の訓練にもなっています。
他の方の投稿などを見ることもとても勉強になります。
周りの方の反応から、どういう投稿がウケるのかというのも勉強になります。

なので、結果的に総合的にSNSを始めてみてよかったなという感想を持っています。今までは、自分の事なんて発信したくないと思っていましたが、勇気を出してそんな自分を変えてみてよかったです。
今後もどんどん発信はしていきたいと思ってますし、違った形での発信もしていきたいと思っています。(動画作ったり取材受けたりもしたいなぁ)

モモコ農園も新たな仲間が増えてレベルアップしていく様子も逐一つぶやいているのでよろしければTwitterもチェックしてみてくださいね。

いいねをくれたり、面白がってメッセージをくれたり、声をかけてもらえると、とても嬉しく頑張ろうとモチベーションになりますので引き続き応援よろしくお願い致します。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?