見出し画像

自分に合うものが正解

この世の中にうまくいく方法はたくさんあるけれど、「どれが正解か」じゃなくて、「どれが合ってるか」を考えた方が、楽だしうまくいく。

そのためには、自分がどういう人間かを知っている必要がある。どんなことによろこびを感じる?どんなときが幸せ?

どういうタイミングで疲れてしまう?どういうときにモチベーションが上がる?

どんな生活を送りたい?何があれば満足?

そういうのを知った上で、自分と同じような感覚でうまく行っている人を見つけて、真似するのがいいんじゃないかと思う。もしくはバチっと当てはまる人がいなかったら、複数のロールモデルを見つけてもいいと思う。


「自分に合ってるかどうか」ってめちゃくちゃ大事で、ここを間違えると例えうまく行っても苦しくなる。

例えば本当はゆったり生きたいと思っているのに、「毎日YouTube投稿するべき!」って言ってる人のこと信じちゃったら、自分の理想の生活にはならないわけで。

テキトーに更新していてもうまくいってる人は必ずいるから、そういう人たちを探して参考にする。そしたらうまくいってさらに自分の理想の生活を手に入れることができる。



結局人生って、「何を信じたか」なんだよなあってつくづく思う。「毎日寝る間を惜しんで努力しなきゃ成功できない」って言ってる人のことを信じちゃったらそれはそういう人生になるわけで。

でも「楽してもうまくいく」って信じたら、本当にそうなる。だって現実って「自分の見てるようになる」わけだから。自分しか自分の現実を作り出せる人はいないんだから。


だから「どれが正解か」じゃなくて、「何を信じたら自分は幸せなのか」っていうことを明確にして、その考え方をインストールして、それにしたがって行動していく。


そしてそれが自分の成功法則になる。


-----✂------✂------


英語オンラインサロン「COURAGE(カレッジ

●今知っている単語を使いこなす知識を得るインプットの場

●英語をただの知識から”使える道具”に変えられるアウトプットの場

●そして高木友夏里がおもしろい!やりたい!と思ったことでみなさんを巻き込んでいく場

それがわたしが運営する、英語オンラインサロンCOURAGE(カレッジ)です。


【サロンの詳細・お申し込みはこちら

こちらのサロンはFacebookグループを使って運営しています。もしFacebookアカウントをお持ちでない方は、noteのサークルからもご参加可能です。

(まったく同じコンテンツを受け取ることができますが、熱量は断然Facebookの方が高く、おすすめです)


-----✂------✂------


【英語が話せるようになるマガジンも定期更新中!】

ネイティブの感覚で理解できる文法解説を毎週3分ほどの動画で毎週シェアしています。学んだ英語が使える「道具」になる練習ファイルと音声も毎回ついてきます。

この動画は以下のマガジンを購読することで見ることができます。購読するとすべての過去動画がみれます。

・ネイティブの感覚で英語が理解できる文法解説

・知ってる単語だけで英語が話せるようになる方法

・心理学的に正しい折れない目標の立て方

など、月額660円で全ての過去記事と週1回以上のレッスン動画とテキストをご覧いただけます。

過去の記事一覧はこちら


-----✂------✂------


わたし高木友夏里についての詳しい経歴などはこちら

YouTubeフォロワー2万1,000人以上!英語勉強法や英語が話せるマインドを発信しています。

セカンドチャンネル「ゆかりんマインド」では、noteでシェアしているような高木友夏里の頭の中をシェアしています。動画/音声版noteだと思っていただければわかりやすいかと思います。

インスタグラムで「今すぐ使える英会話フレーズ」をシェアしています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?