見出し画像

自分の進むべき道を歩み始めると、いろんなことがうまく回るようにできている。

去年の終わり頃からオンライン英会話スクールを始めることを思い立ち、SNSで少しずつ発信しはじめた。

すると最近何人かの方に「手伝います」「協力できることがあったら言ってね」と声をかけてもらえたり、役立ちそうなサイトのURLを送ってくれたり、モニターに応募してくれたりなど、アドバイスやサポートをしてくれる人が現れた。


わたしから「助けてください!教えてください!」と言ったわけじゃないのに、向こうから声をかけてくれたり、助けてくれたりするのだ。


以前も書いたけれど、わたしは今までいろんなことにトライしてきた。プロジェクトとして世界を回ること、東北復興支援のイベントを企画すること、ECサイトを立ち上げること、ビジネスをすること。

何かにトライするたびにSNSで呼びかけて助けを求めたり、ときには直接連絡することもあった。

その時々で助けてくれる人はいたけれど、こちらからお願いして助けてもらう、という感じだった。


けれど今回のオンライン英会話では、特になにもせずとも投稿しているだけなのに、たくさんの方が助けてくれる。


これはサインなんだと思う。

人生というのは、自分の進むべき道を歩み始めると、とたんにいろんなことがうまく回るようにできている。それを何度も体験してきた。今回も「この道で合っている」というサインとして、周りの人が協力してくれて、いろんなことがうまく回りはじめているんじゃないかと思う。


人は自分が本当に求めるものに出会い、楽しく生き始めると、いろんなことがスムーズになり、いいことが起こり始める。

だからそれを頼りに進んでいけばいい。

なんだかわからないけれどうまくいっているのであれば、その道は自分に合っているし、悪いことやトラブルが続けば、それはやめたほうがいい道なのだ。


サインを信じて進もう。

そうすれば必ず大丈夫だから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?