見出し画像

信じた通りになる

人生が楽しいと思っている人の人生は楽しいし、

人生がつまらないと思っている人の人生はつまらない。


人生は自分の行動次第でどうにかできると思っている人は自分の思うように人生を動かして行くし、

人生は自分の努力じゃどうにもならないと思っている人は、頑張ることをせず、結果思うように生きられない。



人生って、すべて自分が「信じていること」で決まる。


自分は将来絶対に雇われずに生きると信じてきたらそうなったし、絶対英語が話せるようになると信じていたから話せるようになった。

将来有名になると信じていたらちょっとYouTubeで有名になれる兆しが見えてきて、先日東京に行ったら東京駅を出てすぐ「ゆかりんさんですよね?YouTube見てます!」と声をかけてもらって、本当に有名人になったような気分を味わうことができた。



自分の人生が思い通りになるかどうかは、努力じゃない。

自分が何を信じているかだ。

その「信じていること」が自分を行動させるし、努力が必要なら努力もさせる。自分を突き動かす原動力になるのが「信じていること」だ。



信じていることが人生をつくる。

だとしたら、信じていることを変えれば人生が変わる。

根拠がなくてもいい。というか根拠なんてない。あえてあるとしたら「そう信じているから」だ。



みんなは何を信じてますか?


-----✂------✂------



英語が話せるようになると信じていたら話せるようになります。


知ってる英語が話せるようになるマガジン

・ネイティブの感覚で英語が理解できる文法解説

・知ってる単語だけで英語が話せるようになる方法

・心理学的に正しい折れない目標の立て方

など、月額660円で全ての過去記事と週1回以上のレッスン動画とテキストをご覧いただけます。

過去の記事一覧はこちら

-----✂------✂------

わたし高木友夏里が運営するオンライン英会話スクールはこちら

YouTubeでは英語勉強法や英語が話せるマインドを発信しています。

インスタグラムで毎日「今すぐ使える英会話フレーズ」をシェアしています。そして毎朝8時からは英語が話せるようになるマインドセットをインスタライブで伝えています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?