見出し画像

人生の満足度をあげる方法

人生の満足度をあげる方法は簡単で、それは

自分の持ち物で気に入ってないもの、いまいち好きじゃないものを捨てるなり売るなりして手放して、その代わりに心が踊るもの、大好きなものに変えること。


例えばもし長年使ってる部屋のカーペットがシミもついてて色もあせてて、見るたびにちょっと気分が下がるなら、いますぐ新しい、見るたびにワクワクするようなデザインのカーペットに買い換える。

それがもし少しばかり高くても、買う。例えば1万円くらいで探していて、すっごく気に入ったのが2万円だったとしても、(もし2万円払ったら明日からの生活に関わるとかじゃない限り)買う。


もし白い壁紙に囲まれていても全然わくわくしないのなら、思い切って壁紙を変える。もしくは自宅ならペンキを塗ってもいい。こんな部屋で過ごしたいと思えるような壁紙を検索しまくり、ちょっとばかり高くてもやっぱり買う。


いつも部屋でYouTubeやInstagram用の動画撮影をしているので、「部屋かわいいですね」とたくさんの人に言ってもらえる。わたし自信自分の部屋には満足していて、なぜかというと気に入ったものしか置いていないから。

特に壁紙とカーテンにはめちゃくちゃこだわった。業者さんから受け取った壁紙のサンプル本を穴が開くほど見つめ倒して、これだ!という壁紙を選んだ。

カーテンはネットで購入したのだけど、とびきりのものを見つけるために、軽く腱鞘炎になるほどiPadをスクロールしましまくった(何日間か人差し指の付け根が痛かった)。

当時あまりお金もなかったけれど、思い切ってちょっと高い、でもめちゃくちゃかわいいカーテンを選んだ。


こちらがそのカーテンたち&壁紙です。(ちょっと見にくい?)

画像1

その結果、幸福度が何倍も増した。そりゃそうだ。大好きなものに四六時中囲まれているのだから。幸せじゃないはずがない。


そして部屋を大好きなもので固めるようになってから、収入も上がった。どの企業で働いていたときよりも、好きなものに囲まれながら、自分の部屋で働いている今の方が断然多く稼いでいる。


人生の満足感を高めたかったら、見るたびに残念な気持ちになるものをとっと捨てて、最高にときめくもを買おう。

ちょっとくらい高くても大丈夫。後から何倍にもなって返ってくるから。


-----✂------✂------


英語もわくわくしない勉強法は捨てて、楽しいこと、興味のあることだけをやっていってくださいね。ネイティブの感覚で理解できる文法解説に興味のある方はこちらをぜひ;

3分ほどの動画で毎週文法をシェアしています。学んだ英語が使える「道具」になる練習ファイルと音声も毎回ついてきます。

この動画は以下のマガジンを購読することで見ることができます。購読するとすべての過去動画がみれます。

知ってる英語が話せるようになるマガジン

・ネイティブの感覚で英語が理解できる文法解説

・知ってる単語だけで英語が話せるようになる方法

・心理学的に正しい折れない目標の立て方

など、月額660円で全ての過去記事と週1回以上のレッスン動画とテキストをご覧いただけます。

過去の記事一覧はこちら

-----✂------✂------

わたし高木友夏里が運営するオンライン英会話スクールはこちら

YouTubeでは英語勉強法や英語が話せるマインドを発信しています。

インスタグラムで「今すぐ使える英会話フレーズ」をシェアしています。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?