見出し画像

”ふと思いついたこと"をやる

最近ふと思いついたことをできる限り行動にすることにしている。

例えば昨日YouTubeのネタを考えていたとき、ふと「撮影して編集するんじゃなくてYouTubeライブでこれ伝えたいな」と思った。そしてさっそくインスタグラムで「今日19時からこんなネタでライブやったら見に来てくれますか?」とアンケートを取ると、来る!と答えてくれた方々がいたのでやってみた。(いなくてもきっとやっていたと思うけれど)

結果予想以上にたくさんの人が見に来てくれて、初めての本格的なYouTubeライブでどんな感じか感触もつかめたし、面倒な編集の手間も省けたし(笑)、やってよかった。

これからもたまにやっていこうと思います!そしてこちらがそのYouTubeライブです:



「ふと思ったこと」を形にすることは、人生をおもしろくする秘訣だ。なぜならふと思ったこと、つまりアイデアを形にすることで新たな発見が生まれるから。

今回わたしは「いまのところYouTubeで300人くらいの人がライブに遊びに来てくれる」という事実が知れた。それはわたしにとって新たな発見だった。なぜなら今まで自分がそれだけの人数の人に行動を起こさせるだけの魅力や才能があるとは思っていなかったから。

でも今回、どれだけ自分のチャンネルが成長して、そしてまだまだ改善の余地がたくさんあることも知れた。とりあえずライブだと緊張していつも以上に早口になり、下が回らなくて自分でも何言ってんだかわからない、という事実も知れたので改善して行きたいと思う。



ふと思ったこと、やろう。

それが失敗したとしても、うまくいかなかったとしても、いい結果にならなかったとしても、少なくとも新しい学びが得られる。それだけでやった価値がある。

わたしももっと「ふと」を大事にして、さらに人生を楽しくして行きたい。


------✂------✂------

ふと「英語を学びたい」と思った方は、今までの英語学習とは違ったアプローチ、「知ってる単語と文法だけで英語が話せるようになる方法」で英語を新しく学んでみてはいかがでしょう。

この記事内でシェアしている動画と練習用ファイルを使うと、言いたいことが中1の文法とすでに知っている英単語だけで言えるようになります。

-----✂------✂------

【知ってる単語と文法だけで英語が話せるようになるマガジン】

英語を話せるようになるには、たくさん文法と単語を覚えなきゃいけないて思ってませんか?

このマガジンでは、知っている単語と文法だけで英語が話せるようになる方法をシェアしています。

・ネイティブが使っている「身近な言葉で言いたいことをすべて表す方法」

・心理学的に正しい「達成できる目標の立て方」

など、月額660円ですべての過去記事と週1回以上のレッスン動画、練習用として使えるファイルが見放題、ダウンロードし放題です。

過去記事一覧はこちら

折れない目標をを立てて来年こそ英語が話せるようになりたい!という方、むずかしいことはわからないけどとにかく英語が話せるようになりたいという方はぜひ。


わたし高木友夏里が運営するオンライン英会話スクールはこちら

インスタグラムで毎日「今すぐ使える英会話フレーズ」をシェアしています。そして毎朝8時からは英語が話せるようになるマインドセットをインスタライブで伝えています。

YouTubeでは英語勉強法や海外のカルチャーを発信しています。

ゆかりん英語チャンネルHi everyone! みなさんはじめまして。高木友夏里です。 (ゆかりんと呼んでもらえたらうれしいです!) オンラインwww.youtube.com







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?